アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週面接受けた会社から1週間経っても連絡ないのでハローワークに聞いたら現在応募者4人、選考中ですと言われました。面接では1週間以内に連絡します。と言われたのですが、ハローワーク掲載されているのは面接から14日以内と書かれてました。この場合待った方がいいでしょうか?こちらから連絡して不採用にされてしまう危険のリスクもあるような、逆にいい返事をもらえそうな。なんにしても落ちつかないので、連絡して自分のやる気の意志を伝えたくてしかたないです。

質問者からの補足コメント

  • 一応第1希望で、他に応募はしてないということで自分は言ってるので、そういう焦りは伝わらないと思います。

      補足日時:2020/06/25 08:26
  • すいません、補足分の修正です。 
    一応第1希望で、他に応募はしてないと伝えているので、たぶんこちらから電話して聞いても、こちらの変な焦りは相手に伝わらないと思いますが、細かいこと考えるとキリがないですね。

      補足日時:2020/06/25 08:29
  • なぜハロワから企業に伝わるのかよくわかりません。勝手にそんなことしないでしょう。

      補足日時:2020/06/25 10:10
  • 選考中4名のうち、1名不採用。40代1人60代2人です。現場は60代の人しかいないです。

      補足日時:2020/06/25 12:34

A 回答 (2件)

>連絡ないのでハローワークに聞いたら…



なら待つべきだろうと思います。


って言うか…面接では1週間以内に連絡します。って言ってたのに音沙汰無しってどうなんだろうと思います。
良識ある企業なら「もう少し待って欲しい」というような連絡をするべきだと思います。


それはさておき…

直接連絡したところで貴方の意欲なんて伝わりませんよ。

もしかしたら、ハロワから企業に「貴方から問い合わせがあったこと」が伝わってる可能性もありますからね。
そうだったら、邪な担当者は「なんで2度も確認するの?」って思う奴もいます。



少なくとも、未だに連絡が無いという事は「不採用」と決まって無いという事です。
応募者4人の内、2人・3人?の最終選考には残っていると前向きな気持ちで待てば良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

待てないのなら 聞くしかありません。

コロナの影響で 求人は少なく応募者が多いのです。次ぎに応募する所があるのなら はっきりと聞きましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A