10秒目をつむったら…

先月から派遣先の正社員になりました。

正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。

イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。
派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。

今年32歳。

借金もあるのに。

パチンコやめたい。

A 回答 (4件)

パチンコは七割の人間が負ける様に出来ています。



取り返すと思い、一時勝っても、その後負けます。
    • good
    • 3

抜粋:弱い意志、自分情けない:抜粋


32歳・借金ある。正社員になった。パチンコやめたい。*
⇒意思が弱いのは、貴方様自身が・仕事以外で、する事(興味持つ事)がない為であり、こういった相談サイトへ、投稿しても・何も変わらない。
変える方法:彼女を作る・特定スポーツへ、熱中する。・読書_旅行_音楽_パソコンゲーム等など何でもいいから、お金を余り使わず・遊べる事を見つける以外にないでしょう。
⇒パチンコが、絶対”悪い”と言う事でなくて、何時も勝ってばかりの負け知らずなら、これも”仕事”と言えるが、負ける・お金(給料・生活費)減る・生活にも困る状況で、ギャンブル不向きなら、パチンコしなければいいだけでしょう。・・・どうぞ・とことんパチンコ・浴びる程やって、生活費苦しむ・親から借金をできる処まで、やって地獄みるまで、いきましょう。 中途半端に遊び心で、失敗するなら・とことん行けばいいですが。
    • good
    • 2

依存症の治療、トレーニングは専門医の助けを借りた方がよいかもしれません。



自己嫌悪をやめることと感情ではなく、行動をコントロールすること。
パチンコではなく何か別の増やしたい行動(パチンコ屋に遠ざかるベクトルの行動)を設定する
    • good
    • 0

親への甘えを捨てるべきです。

貸す親も親ですが。
親が貴方の事を思って貸してくれるお金を貴方はドブに捨てているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日も負けた分を取り返す為にイチパチに行きましたが楽しめませんでした。
段々情けなくなりある程度取り返した時点ですぐに帰ってきました。
正社員として安定した仕事就いたのに情けないです。

お礼日時:2014/05/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!