プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳年長の息子が公文式に通っています
年中から通って1年経ちます
教科は国語と算数
教室に行くと平均で2時間もいます
長い時で2時間半です
正直、5歳児の集中力的に2時間ってどうなんでしょうか?
幼稚園のお子さんを通わせてる方は、平均どれ位、教室にいますか?

A 回答 (2件)

うちの子供は4歳、2歳から公文に通い、もうすぐ8歳、6歳になるところです。



上の子は4時から8時まで勉強してる時もあります。直しが多いんですよ…
下の子もやはり2時間から3時間くらいが平均ですかね。
同じ幼稚園の子供達と競争しながら頑張ってます。
他の習い事が終わった後に公文へ来て、遅くまでやってる幼稚園児もいます。

周りのお母さんが熱心で、子供達も凄い集中力です。
私は熱心ではないため、よく先生に注意されるくらいなんですが…習慣になっているのか、うちの子供達も集中して2時間以上やってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか…
2時間って、割りと普通なんですね
ちょっとビックリしましたw

お礼日時:2014/05/13 10:46

公文のプリントは、基本的に罰はつけません。


CMでもやっていますが、全部できたという達成感を持たせるため、
間違った所はやり直しをさせ、全部あっていれば丸がもらえます。
採点のアシスタントがいる所もありますが、それでも先生と合わせて
2、3人で多くの学年の異なる子供たちをみなければいけないので、
おそらく2時間集中してプリントをやっているというわけではなく、
待ち時間もあるかもしれません。
個人差があると思いますが、1時間半~くらいはいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
さすがに2時間ずっとだと園児は疲れちゃいますよね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/13 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!