プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼠径ヘルニアの手術を受けましたが、経過が思わしくなく(前立腺肥大の症状が重いため)、自力排尿ができなくなってしまいました。

現在入院している病院は泌尿器科の先生が非常勤のため、週に1度しか見てもらえません。

泌尿器科の専門医がいる病院に転院したいと思っていますが、どこの病院の先生がよいのかわからず質問しました。

ずっとこのままの状態では仕事も復帰できないため不安です。泌尿器科の名医(東京)がいる病院はどこでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ



うちの近所のオヤジさんが手術受けた聖路加国際病院は良かったとの話しを聞いていますのでそちらに問い合わせてみては如何でしょうか?
遠藤先生です。
http://hospital.luke.ac.jp/guide/30_urology/dr/e …
転院を考えていらっしゃるのなら今の主治医に相談してからにした方がスムーズに転院出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたら評判がいいようです。先生に相談してみます!

お礼日時:2014/05/13 14:33

病気の治療の満足度は名医一人の手によるものというよりは、チームによるものが大きいと思います。

ブラックジャックのような奇跡を起こす人はいないと思います。

私も日本で最も執刀件数の多いとされる大学病院の医師に執刀してもらいましたが、手術後数回診てもらっただけで後は病院ですれ違っても忘れられています。何しろ、そういう先生はめちゃくちゃ忙しいのです。それよりは、最初からつきあいのあるベテラン看護師さんには電話で相談に乗ってもらったりして助かっています。

そういう意味では、経験で言えば手術の件数の多い東京女子医大などがおすすめかと思いますが、何しろここも巨大すぎて誰が誰だかわかりません。経験の多いクリニックの院長先生にじっくり診てもらうと良いと思います。ココらへんから見繕ってみてください。
http://dr-guide.net/www/page/2/?s=%E6%B3%8C%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたところから調べてみることにします。

お礼日時:2014/05/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!