10秒目をつむったら…

 私は、今日のIQサプリを少ししかみていません。 私が、気になったのが、最初のほうにあった、3つのマークのようなものがありましたよね。最後のわくはなにをいれたらいいのでしょう。 あと、新聞に書いてあった職を失った動物と、目+火+言+火+木+の答えも教えてください。

A 回答 (3件)

3つのマークは数字を対称にしたもので、


枠の中は4を対称にしたもの。
Mの真中に―が入った形になります。

職を失った動物は、
リスとトラです。
合わせるとリストラ。

目+火+言+火+木
相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/16 20:52

図形 右半分が数字、左半分がその逆なので4と4の逆の文字をつなげればいいです。

図形はMに横1本引いた形になります。

職を失った動物 リスとトラ(リストラ)

目+火+言+火+木=相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 20:53

>最初のほうにあった、3つのマークのようなものがありましたよね。



ここに書くのは無理なので,どういう法則かを説明すると,

一つ目のは1(←実際は1の下に_をかいたやつ)の左側に、1の左右を入れ替えたものをくっつけたものです。

二つ目のは2の左側に、同じく2の左右を入れ替えたものをくっつけたものです。

三つ目のは・・・、ってここまで書けば、分かりますよね。

最後の枠には"4"の左側に、"4"の左右を反転させたものを並べた記号になります。

新聞に載っていたのは,
リス+トラ=リストラ
相談
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!