アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だにMNPで何万円もする機種を0円で、商品券まで貰って手に入れている人がいますが
普通に何万円もお金を出して購入した人にとっては、こういう商法に憤りを感じないのでしょうか?
自分は2ヶ月ほど前に7万円もする機種を買いましたが、一方で同じ物を0円で手に入れている人がいることを知って、自分の機種まで0円の無価値の物ように思えてきます。
規制がかかったというニュースもありましたが、結局0円で貰えるMNPという商法は無くならないのでしょうか?
常識的に考えておかしいし、普通にお金を出して購入する人にとっては何も得することがないですよね・・・
機種を変える度にMNPで0円で手に入れるなんて、泥棒と同じじゃないですか?
違法行為ならまだしも、各キャリアで当たり前のようにある商法なのが理解出来ないです。

A 回答 (1件)

>普通に何万円もお金を出して購入した人にとっては、

>こういう商法に憤りを感じないのでしょうか?

知らなければ 感じないかと…
後日 知ったら感じると思うけど
そういった、情報を知らなったのも事実

>結局0円で貰えるMNPという商法は無くならないのでしょうか?

中途半端な対策ならなくならない

>機種を変える度にMNPで0円で手に入れるなんて、
>泥棒と同じじゃないですか?

違うかと・・・

泥棒:違法行為
MNP:少なくても合法(そういうシステム)
    • 0
この回答へのお礼

今回は勉強代と思って諦めますが、今後は二度とお金を出して買いません!
世の中の人達がみんなMNPで0円で手に入れて、利益が全く無くなって完全廃止になるまで自分も0円で手に入れます。
知らなかったら何も感じないなんてのは、詐欺と同じですよね。