アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東京観光へ行く際、築地でおいしいものを食べたいと思っています!
一度以前にもいったことがあるのですが、お店がたくさんありすぎてどこに行けばよいか迷ってしまった記憶があります。。。
で、結果的にイマイチだったんですよね。。。

なので今度はみなさんの口コミや感想を参考に美味しいお店をリサーチできればと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

築地にどのようなものを求めていらっしゃいますか。

たとえば、場内の魚屋さん達が行くようなところでおいしくリーゾナブルなものを食べたい、
人気のお寿司を食べたい、
高くてもよいからおいしいものを・・・。

前回はどのような点がイマイチちだったのでしょうか。

はっきりといえば、一般消費者向けの市場ではありませんし、流通市場なので、料理自体は銀座とか別の場所のほうが落ち着いておいしくいただけます。

地方のその場でとれた魚を販売しているのとは雰囲気も違います。

場内では、魚屋さんたちが利用するお店がありますが、魚屋さんたちは魚料理はあまり選ばない傾向にあります。自分たちで作ってますからね。

安くておいしいお寿司屋さんは、

すし清、江戸銀などがおすすめです。

高くてもおいしいものなら、寿司岩総本店がおすすめです。
寿司岩は、何店舗かありますが、総本店が格段においしいです。

築地にこだわらないのでしたら、神田の江戸っ子寿司がおすすめです。
「ナントカこぼし」というのが名物で、うにこぼしやイクラこぼしはネタをわざとこぼしている位にたっぷりなのが特徴です。

あと、銀座や都内何店舗かにある美登利寿司。

安くておいしいのは、魚がし寿司。
これも都内に何店舗かありますが、立ち食いとかゆっくりくつろげるものとかあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前はよくわからなかったせいもあってチェーン店のようなところにいってしまったんです…

詳しいご説明&回答いただけて助かりました
ありがとうございました