アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳男性です。付き合っていない女性が妊娠してしまい、中絶をしました。

女性は最初産むつもりでいましたが、私はどうしても産んで欲しくない旨を伝えました。
冷たい言い方ですが、好 きではないし、好きな人の子供が欲しいと、はっきり伝えましたが、女性は何もしてくれなくてもいいから産みたいと言っていましたが、
それは困ることを伝え、私は、中絶の後は、支えて行こうと思っているし、できることはするからと言い、
女性は中絶しました。

私はそんなつもりはなかったのですが中絶後、私のサッパリとした態度に女性は怒り、喧嘩を何度もして、
正直女性に酷い事をたくさん言いました。

出来ることと出来ないことがある。
と、はっきり伝え、グダグダとしつこい彼女を鬱陶しく思いました。

女性は中絶後の体調も良くなく、仕事も辞めて心療内科にも通い出し、おかしなことばかり言うので慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。

あなたは慰謝料払えば終わりになるけど、あたしはどうしたら終わりになるの?お金なんて欲しくもない。

と言われました。それしか解決法がないと思ったからです。

そもそも、妊娠4週目5週目のお腹の中は子供と言えるのかも疑問です。

薬を飲まないでよくなるまではそばにいて欲しいと言うので、それを約束し、メールをしたりとできることはして来ました。

しかし、私も嫌いな相手なのでしんどくなり、邪険に扱ってきたのも事実です。

しかし、中絶を決めたのは彼女自身です。私が無理矢理連れて行ったわけではありません。
彼女は、2人の責任でしょ?2人で決めたことでしょ?

と言うので、それは違うと言いました。中絶はあなた自身が決めたことだし、心療内科に通っているのもあなた自身の性格の問題だと。

これを言ったのち、私からも連絡をせず、彼女からも連絡はなかったのでそのまま過ごしていましたが、
後日、彼女の知り合いから、自殺したと聞きました。

彼女の弱さだと思います。なんでもかんでも男のせいにしている彼女に腹が立ちました。

正直なご意見

お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (34件中1~10件)

人の恨みとは深く恐ろしいものです。


あなたの言い分も色々あるでしょう。
自分が償おうと思った以上のものを要求され、手に負えないところまで追いつめられたということですね…
あなたが今の状況から前に進むには、あなたが心の底から彼女に申し訳なかったと思っていた記憶を思い出し、再度彼女に詫びることです。色々あったことを持ち出さず。
そうしなければ、あなたも彼女も救われません。
素直に詫びるのです。
状況を変えるには、あなたが変わらないといけない。
亡くなった彼女と子供、そしてあなたの未来のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう出来る様に努力したいのですが、頭がぐちゃぐちゃになり、中々納得できません…
じっくり考えます。ありがどうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:32

他人の意見も「読んでる」だけで自分の正義と照らし合わせて「違う」と判断してるよね。



確かに法律上では解決させたことになり、責任はないのかもしれない。
でも人は感情の動物であり金というモノによる解決は人としての解決ではない。

その認識が完全にないんだよね。
やるべきなのは先ずはじっくり妥協点が見つかるまで話し合うこと。
それをせず二択をさせたのは彼女からしたら感情論としての脅迫でしかない。

君の脳は機械かなんかで出来てるのかね?人としての感情が著しく欠落しているようにしか見えないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで全て誰にも頼らず、1人でなんでも解決して来ました。
だから余計に彼女の気持ちがわからなかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:29

18,13,11,21当たりが一般的な人情かとおもいます。

何度もよみかえされては?

あなたが殺したようなもの。自殺あつかいになるとしても、他殺に限りなく近いですね。あなたとであわなければ、彼女は死んでいなかったでしょう。

この回答への補足

すみません、色々な方に、補足をさせて頂いたのですが、質問に書いていない所がありましたので、また新たに質問を立てさせて貰いましたので、みなさん、また見て頂いて、ご意見頂けますとありがたいです。
悩んでおります。よろしくお願い致します。

補足日時:2014/05/28 09:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:32

 



釣りですか?
無責任すぎて信じられへん
情けない

この回答への補足

釣りではありません。事実を書いたまでです。
私は、やれることはやってきたし、無責任と言われることが意味がわかりません。

補足日時:2014/05/28 09:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:33

回答者の皆さまが感情的な回答をすると驚かれていますが、最初の質問文の中に、一言も認知や養育費の話は無かったですが…


回答者の皆さまに大きな誤解を招いたように、彼女にも大きな誤解をさせる説明をしたのではないかと思います。
普通の女性であれば、堕胎するということは、心と身体に一生残る大きな傷です。
彼女が一生の間、責任を取るのに対し、あなたはたった二年の責任しか取っていない。大きな差ですね。

この回答への補足

2年もの間、メールしたりたまに会ったり、ストーカーの様な女と関われますか?
正直、彼女が自殺を選んだのも自業自得だと思っています。

補足日時:2014/05/28 09:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 17:33

貴方大の大人なのに恥ずかしいです。


情けない。
自分で産んで貰ったら困るって言って置いて強要してないって?
言ってる事バラバラですよ。
何もしなくてもいいから産みたいと言ったのに貴方が支えてくれると言ったから彼女は信じ堕ろした。

第一、何週目が子供というのかとかそんなん週数なんて関係ない。女はお腹の中に命を宿した途端母親になって小さな命を守るんだ。

頭おかしいのはアンタ。診療内科通う程苦痛を与えたのもアンタであって彼女の性格の問題なんかじゃない。

嫌いなら性行為すんなよ。
まず、そっからおかしいだろ。

彼女が死んだのもアンタが殺したも同然。
あと、子供も。アンタは同時に二人の人を殺したんだ。

お前が彼女の立場になってみれやくそ野郎。

この回答への補足

これは、強要にはならないですよ。法律にそのようなことはありません。堕ろせと脅したわけでもありません。産むらなば、認知もするし養育費もちゃんと払うと言ったのです。
その女性は、中絶させた、と私のせいにしたのです。あなたのせいで薬漬けになって元の生活に戻りたいとも言い、全て私のせいにしていました。

補足日時:2014/05/28 09:22
    • good
    • 4

男は愛が無くともセックス出来る。


それは分かりますが、愛の無い相手、しかも素人相手に避妊せずにしたことが何よりものミス。
どちらが悪いとかでは無く、ミスをすれば責任を取らねばならない。
ただそれだけのこと。

この回答への補足

2年も責任を取って来たつもりです。もう関わりたくないし終わりにしたかったのです。
精神病が中々治らず、頭のおかしい女性でした。

補足日時:2014/05/28 03:12
    • good
    • 0

悪因悪果


これから
天罰が下るだろう

男娼?
売春婦と男娼の掛合?

重度精神病?
人格障害者?

おまえが堕胎を求めた
って質問文に書いてあるよな

無責任発言するなよ

この回答への補足

中絶を強要したわけではありません。生むならば認知もするし養育費も払うと言いました。
彼女が中絶を決めたことです。
きょうになるんですか?

補足日時:2014/05/28 03:14
    • good
    • 3

あなたは単に性処理として彼女を扱ったんでしょうが、彼女は本当にあなたが好きだったんじゃないですか。

だからあなたの傲慢な”避妊をしない態度”を許したのでしょう。

でも好きじゃなかったら避妊するのが男のマナーです。

なんでも男のせいにしたんじゃない、あなたを人間として信じた自分に絶望したからでしょう。失った子供への自責の念、中絶前後のあなたの態度、中絶に導いたあなたの嘘、自分の馬鹿さ加減。

私の正直な感想は、家庭教育の崩壊、学校教育の崩壊、倫理観、道徳観などの崩壊を感じました。あなた一人を批判するコメントはしません。しかし昔の男性はもう少し大人として弁えていた、そんな気がしました。もちろん素行のひどい人はいました。(極悪非道人など)でもそういう人は物のわかった玄人を相手にした。あなた、この女性はごく普通の素人なんじゃないでしょうか。一寸の虫にも五分の魂、どんなにあなたが虫けらのように女を扱っても、そういう人たちにも魂があるんですよ。親から教わらなかったのでしょうね。悲しいことです。何とも遺憾に感じます。と同時に、あなたが私の息子ではなく本当に良かったです。

この回答への補足

感情的な方ばかりで驚いております。
わたしが中絶を強要しましたか?
生むならば認知もするし、養育費も払うと言いました。

補足日時:2014/05/28 03:16
    • good
    • 4

理解不能です!


もちろん、貴方も付き合っていなくて妊娠した女性も。
彼女でないのにセックス。。。まして、避妊も無し。。。
彼じゃないのに産みたい?
どっちも何も考えていない無責任な人間です!
皆さんのアドバイスをよ~く考えて、これからの人生に役立つことを願います。

この回答への補足

付き合っていない女性に、妊娠したらいきなり好きだから産みたいと言われ、普通怒りませんか?

みなさん、脅迫や、強要と言いますが、法律上、強要にはなりません。

補足日時:2014/05/28 03:18
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A