プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近引っ越してきた場所の近くに工場があります。その工場からプラスチックや、ゴムが焼けたようなきつい臭いがきになって、工場に何をしているかききにいったら、鉄を溶かしているとのことです。

被害はないと言われたのですがあまりにも異様な臭いが町中充満しています。洗濯物に臭いがつくほどです。勿論窓を開けたら部屋中がプラスチックの焦げた臭いで、いてもたってもいられなくなります。

本当に人体に全く影響がないか気になります。小さい子どももいるので心配になります。どなたか回答をくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

有害物質はなくても臭いは精神状態に影響するのではないかと思います。

嫌な臭いの中で生活すていればイライラにもなるでしょうし、知らないうちにストレスをためることにもなりそうな気はします。
この先々の事も考えれば経済的には厳しいかもしれませんが苦痛の中で過ごすよりは思い切って引っ越す方が賢明な気はします。

この回答への補足

工場の方ですか?そんなこと簡単にできてたら質問なんかしませんよ。

• 0

鉄製品には塩ビ被覆などプラシチックをまとったものがあります。

これを焼いているのでしょう。
地域の公害防止条例に反していないか、
役所、保険関係が担当かな、に相談するといいです。

この回答への補足

回答をありがとうございます。現在市の役所に問い合わせしています。注意をしに行ってくださったのですがなにも変化はありません。

今後も何か色々なてをうとうとおもっております。その際に気になったのが鉄を溶かしたときに有害物質が出るのか?が、気になりました。

• 0

気になるのでしたら、他の町に転居されるといいでしょう。

なぜ入居前に事前下見しなかったのでしょうか?

この回答への補足

引っ越ししたらなにも問題はないのですが…なかなか
簡単には引っ越せないので…。

四月に関東圏から関西圏への引っ越しだったので、下見に何度もこれなかったことと、工場が休みの日曜日にマンションの下見に来たので臭いがありませんでした。マンションを決める際にも何度もGoogleマップなどで見みしたが大きな煙突がみあたらなかったのと、焼却をしていないと聞いていたので…。

回りにも幼稚園、小学校から大学まで、学校が多々あるので大丈夫だと思いました。まさか、鉄を溶かしているとは…車のエンジンを作っているそうです。

ネットでみているとダイオキシンがでる様なことが書いてあるのを見かけたので不安になりました。

• 0