アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。
昔遊んで面白かったRPGツクールの作品があるのですが、タイトルを失念してしまいました。
断片的に覚えている情報は、

・かなり初期の作品。
・2Dで、昔のドラクエみたいな解像度の画面。
・RPGツクールの何かの受賞作品。
・扉を破って進んでいく、パズル的な作品。
・主人公は記憶喪失で、記憶を取り戻すのが目的。
・しばらく進むと「頭がいたい・・・」と言って元の場所に戻される。
・赤が作品のテーマカラー。モノクロの画面で、赤い場所を調べると画面が切り替わる。
・タイトルにもレッドとか入っていたような・・・??

これで分かる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「RPGツクール 受賞作品 "頭が痛い"」で検索してみたところ、


「パレット」という作品が出てきました。
下記でお探しのものか確認してみてください。
http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/pcgame/pcg02.html
http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ!そうでした!パレットでした!!ありがとうございます!!喉のつかえがとれました!!(*´v`*)

お礼日時:2014/05/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!