電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人気放送作家 鈴木おさむプロデュース「息子がお母さんに仕掛けた感動のどっきり」
息子のサプライズに母が感涙……

家事や仕事、子育てに忙しい母親を喜ばせるために、8歳の息子があるドッキリを仕掛ける---。
そんな内容の日産自動車のショートムービー

「NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈るドライブインシアター~」

に、感動の声が続々と寄せられているそうです。

この動画は、「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!」と願うヒナタくんが、お母さんを喜ばせるために友人2人(実は子役)とともにサプライズドライブを仕掛けるという内容。

ほっこり心があたたまるショートムービーになっており、3月31日に公開されて以来、同社のFacebookページには、

「素敵なドッキリ大成功!」

「もらい泣きしちゃいました」

「仕事が出来ないくらい泣いちゃったんですけど!!」

などといったコメントが多数寄せられているそうです。

そんなYouTube動画のCMが物凄く話題になっているので観てみると・・・・

ガチで心温まる感動の動画で涙が止まりませんでした。

また、お母さんの方が凄く美人さんで笑顔が素敵な人だなと感じました。

そして、2:52~から合唱する曲の良さが最高に感動します。誰が作詞・作曲したの?って気になるぐらい良いです!!

個人的には、人生で一番のCM動画です。

そんな、動画ですが、あなたの感想をお聞かせください。

【動画】
NISSAN presents HAPPY SURPRISE~ママに贈る ドライブ イン シアター~

※本企画は、放送作家の鈴木おさむ氏が編集長を務める、日産ソーシャルメディアプロジェクト“にっちゃん”にて、「MOMにWOW!(喜びと驚き)を与える」という日産自動車の新型軽自動車DAYZ ROOXのコンセプトを表現した“どっきり”企画映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=vjhYyRJgsm0

A 回答 (4件)

車に乗っているときに、バイオリンを弾くって危険じゃないですか?

運転者が、やむを得ず、急ハンドルを切る。
  ↓、
その拍子に、バイオリンの弓が、隣にいた人の頭に突き当たる。
  ↓
「痛っ!」

• 0

今、初めて観ましたが、全然感動しませんでした。

放送作家や自動車会社にお膳立てしてもらって、筋書き通りに進んでいるといった感じです。

わたし自身二児の母ですが、こういうCMは「お涙頂戴」っぽくて好きではありません。
ですから、“専門家の力を借りなければ母親を喜ばせられないの?”と穿った見方をしてしまいます。
    • 0

完璧なドッキリでないので感動も何もありませんでした

だってぇ~

セットもセリフも用意されているんでしょ??って

私には「低燃費少女ハイジ」で充分です
    • 0

後部座席のヘッドレストの高さが不適切

実際に走行しているのだから、安全装備は適切に調節すべきだし、メーカーもCMでそれを啓蒙すべき

安全意識が欠如した最低最悪のCMだと思います
    • 0