アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年になる彼氏がおります。
私はバツイチで子供が3人おります。彼は9つ下の22歳。今年就職したばかりです。

現在、彼と子供たち5人で一緒に生活しており、今年の8月には新しい家族も誕生する予定なのですが
彼から別れを言われています。

理由は
もっと自由にお金使いたい(彼の給料は17万程で私が現在もフルタイムプラスバイトで月26万程稼いでおります)
友達ともっと遊びたい。
ほかの女と付き合いたい(彼は私が初めてです)
などです。
自由がないこの生活に嫌気がさした
今年入社したばかりの同期たちはみんなそれぞれ楽しそうにしてるのに
なんでおれには自由がないんだ
と言われました。
同期との飲み会は今まで4回ほど。私は今年2月に新しい職場に転職してから飲み会は1度だけ。
会社でもってくれる経費の飲み会にだけ顔をだし
子供にお金がかかるからと極力使わないようにしています。
6月いっぱいで今の職場の退職が決まっていることもあり
経済的にも、出産を控えている今彼を失うのはとても嫌です。
私はどうしたら彼の心を取り戻すことができるのでしょうか

お金がないのは承知の上で結婚しようとしました。
妊娠発覚当時わたしには100万程貯蓄がありましたが彼は0で、つわりがきつく働けない間に貯蓄もどんどん減り今は50万を切っています。

A 回答 (12件中1~10件)

厳しいようですが、身から出た錆、自分で撒いた種です。

子供達を施設に預けなさい。
貴女は実家に帰り元気な赤ちゃん産んで下さい。
一年程の『産休&育児休暇』の後、頑張って子供を育てて下さい。
    • 0

22歳の遊び盛りの若い男が、3人子供のいる女性と長く続くはずがありません。

彼だけでなく、その年頃の男なら、どんな男でもゆくゆくは貴方と同じ道のりをたどるでしょう。

でも貴方はもう母親なんですから、もう少し先を見る目を持つべきでしたね。

子供に罪はないですが、出来たものは仕方ない。

彼にももちろん責任ありますが、一番はやはり貴方でしょう。
    • 0

>経済的にも、出産を控えている今彼を失うのはとても嫌です。

お子さんを全員、養子に出されることをお勧めします。
お子さん達は貴女様が母親では幸せになれません。
この彼氏も貴女様も人殺しです。

○ベビー救済★NPO Babyぽけっと
http://www.babypocket.net/index.php?%E5%AE%9F%E8 …
    • 0

32歳,3児の母なら もう少し賢くなり 出産や避妊の正しい知識も必要ではないの?

先ずは,3度も妊娠し堕胎を繰り返し,4度目の子を出産予定とのこと,
若い年下の彼を ものにするための打算でないのであれば,
きちんと避妊できる知識も持たず,また知ろうともせずに,一緒に生活などするのは
同じ女性として あまりにも理性的でなく,無知過ぎるように思います。

>バツイチであることはそんなに世間一般からは許されない事で
>バツイチが恋愛をすることはちゃんちゃらおかしいですか ?

他の方への補足で書かれていますが,なぜそのような変な発想になるのかしら?
痛いことを云われて 腹を立てて こじつけてるように思えてなりません。

離婚暦があるから恋愛をしてはならぬとは,誰もどこにも書いてもおらず
なぜ無計画に妊娠出産をしようとするのかと思うのです。
3度も避妊に失敗したのなら,もっと慎重であるべきですよ。
女子中高生なら致し方ないところもあるとも云えなくありませんが,
もう32歳の大人の女性であり 母親である,あなたご自身のすべきことですよね。

卒業したての まだまともに仕事も出来ないであろう 若い男の子が取ってくる
17万の給料を あてにして,自分と彼の子でない3児を育てようと思うところも甘かったです。

バツイチであることが許されないことなのではなくて
子供のこと,彼のこと,本当にきちんと人の心理面を深く読み 考えていないところが
今回の結果になってるんだと思います。

優しさゆえとは言え,4度目の子を産ませようとした彼にも 世間知らずの甘さはありました。
けれど,血の繋がらない子が3人もいる家庭に,彼を何とか引きとめようとするのは
やはり私にも無理なようにも,また酷なようにも思えてしまいます。

.
    • 0

18才(高三?大学生?)から3人の子連れとお付き合い?

社会にも出ていない子供じゃないですか・・・
貴方は彼が社会にでれば気持ちも変る可能性あることわかってたんじゃないかな?
4度目だから産んでなんて彼はその時まだ自分が置かれている立場理解できていなかったんじゃないの?
社会人になりすぐ自分の子、彼女の連れ子・・・
彼を大切だと思っていたならまず社会人として彼を育ててあげてから結婚子どもでしょう。
若いとはいえ父親ですから養育費など支払ってもらい別れるしかないんじゃないかな?
    • 0

>私はどうしたらいいでしょか

ご自分がどうしたいのか、彼を取り戻すというのができなければどういう選択肢があるのかはご自分で持たないと。

私もバツイチですが流石にどうかなと思いました。
4度の中絶をしてまだ避妊していますというのなら、避妊が間違っているし、彼が世界を知れば自分のいる世界が、リアリティに満ちた現実で逃げたくなることはわかると思いますね。
恋することが悪いのではないのです。
無計画に妊娠することが問題なのです。
相手を見る目もありません。

ごく一般常識でみれば大学出たばかりの子が若い子と付き合いたい、別の世界をみたい、友達や会社の人と楽しくやりたいはわかることだと思います。

でもmaitousanさんは彼の世間知らずを利用したのか、それともあまりに中絶回数が多く彼が罪悪感をもったので結婚をいうのかわかりませんがそれが本当の決意ではないということにmaitousanさんも彼本人も気付いてないことが問題なのでしょう。

一番の被害者は子どもでしょう。
一人だけ血の繋がらない兄弟?(他は同じ父親かどうかわかりませんので?付きで)で生まれる前から父親はすでに別れたいという責任感のなさです。

私も離婚しても恋をしますよ。
でも、恋まで。
それ以上は無理です、自分の家庭があるし、子どもが小さいわけでもないので新しいお父さんよと連れていくわけにもまいりません。
それはわきまえていますよ。

maitousanさんはどうしたらいいのかとありますが彼が別れたいというのなら出来る限り修復の道を探り駄目なら終わりという答え以外ありません。
子どもの責任はあると思いますよ、子どもでも父親なのですから。
ですからお腹の中の子は責任という金銭しかないと思います。

50万しかないということですが、出産直前で生活保護に切り替えて子どもの養育費を彼に求めていくしかないと思います。

逃げる、別れたいという人を捕まえても難しいことは言うまでもありません。
もっと人をみる目を養いましょう。
    • 0

こんな状況になったのはご質問者様にも責任があると思いますよ。

22歳の覚悟もできていない男ならこうなることくらい予想できたはずです。
ご質問者様ひとりの責任ではないですが、ご質問者様の責任も大きいと思います。

彼の心を失いたくなかったら、彼が精神的にもちゃんと成人するまで、同棲したり子供を作ったりするのは控えるべきでしたね。
それができなかったのはご質問者様の落ち度ですから、彼の心を取り戻すのは諦めましょう。
それよりも、現実的にどうするかを考えた方が良いと思います。

現実的に子供は生まれてしまうわけですから、彼にももちろん養育する義務はあります。
とりあえずは、ちゃんと養育費を支払ってもらうことです。
彼にお金がないのなら、彼の親にでも払ってもらえばよいのですから、ご質問者様はとりあえず法的に彼に養育費を請求することですね。
言葉であっても結婚の約束はしていたのですから、一方的な婚約破棄と言うことで慰謝料も請求できます。
まずは法律相談所にでも相談してみましょう。

ご参考まで。
    • 0

結婚してないのに妊娠?(笑)(笑)

• 0

●私はどうしたらいいでしょか

↑現実に即した考え方をしましょう。
彼はお若いです。これから社会のことをいろいろ知りたい欲求も湧いてきて当然です。あなたと子どもさんに制限された暮らしには耐えられないと考えても致し方がありません。

彼とは別れる。しかし、これまでの生活の精算はしなければなりませんので、おなかの中の子どもさんは認知して養育費も支払ってもらう。更に、あなたが出産して働けるまでの間、あなた方の生活の面倒をある程度みる。と、いう約束を交わして別れを選択すべきです。約束は公正証書にしておきましょう。

22歳の男にいきなり3人の子どもは、慣れてくれば誰だって「俺は何でこういうことをしているのだろう。」と、思うようになります。この場合、それを見越せなかったあなたの責任もあります。彼の心を取り戻すなんて不可能です。彼は、あなたと子どもさんが暮らす小さな世界で一生を終えることに耐えられない。と、判断したのです。健全な判断です。これまでの彼との生活を精算して、彼とはお別れする方が賢明な選択です。
    • 0

8月に子どもが生まれるのにまだ入籍してないの?

どういうつもりで妊娠するのでしょう?
相手はこないだまで学生なんですよ?
30すぎたバツイチ子持ちが何を無計画に子どもを作るんですか?
信じられないです。
勿論、相手の親も当然結婚には大反対のはず。
22歳で3人の赤の他人の子を育てさせるってのは残酷じゃないですかね。

>経済的にも、出産を控えている今彼を失うのはとても嫌です。

まずは経済的な負担を軽くしてあげたら?
貴女の親御さんに頼む、貴女の3人の子どもの親に養育費を頼むなどです。

彼に貯金がないのは当たり前。この間まで学生で学費を親に返済してもらいたいぐらいでしょう。
何をいってるんだか。

maitousanさん、右も左もわからない子供にそんな重圧をかけたらダメと思わないのですか?
私の息子なら、嗚呼息子は騙されたな、はめられたなと思います。
貴女は3人のお子さんの親で子供を育てるのが大変だとわかっていたでしょう?
どうして無計画に作るのか理解できません。
彼と別れて、生活保護を受給なさっては?
彼には子どもの責任として養育費を請求するというあたりでしょうか。

とてもじゃないけど、別れたいという彼の背中を後押ししてあげたくなりました。
貴女は無責任だからです。
童貞くんに、避妊できますか?
それを誘導しなきゃいけないのは貴女じゃないの?

貴女も彼ぐらいの年は遊びたかったでしょう?
貴女は自分も我慢していると書いているが年齢が違う、人生経験が違います。
どうみても彼の人生のほうが犠牲です。

貴女に言いたい。
子どもはポンポン作らない。
避妊できないならセックスなしの付き合いしてください。

まして学生の世間知らずを巻き込まないこと!
彼は子どもなのです。
彼はセックスのできる子どもなんです。
責任のあり方をわかってないのは想定できるのでは?

私はどうしたら?とあるけどよく考えて別れてあげてほしいですね。
どうせ無理して結婚していずれダメなのはバツイチ子持ちの貴女なら無理が通らないぐらいわかるとおもいますけどね。

この回答への補足

妊娠したのはこれが初めてではなく4度目でずっと気を付けてきました。
子供が出来たときもう4度目だしこれ以上体を傷つけたくないから産もうと言ってくれたんです。
6月に母子手当が入るからそれを出産費用に充当させようと話していて入籍が遅れました。
彼にはバツイチであることが犯罪かのように言われますが
バツイチであることはそんなに世間一般からは許されない事でバツイチが恋愛をすることはちゃんちゃらおかしいですか

• 0