プロが教えるわが家の防犯対策術!

「会社が日々、私にどういう対応をしているか。
 なるべく多くの人に、現在進行形で、知ってもらいたい」と思います。

「適切な手段」が判らないので、
一人でも多くの方に、アイデアをお願いしたいと思います。

公開すれば、メリットもデメリットもあるでしょう。
実はデメリットの方が大きいかもしれない。

誰かが、
デメリットの少ない、メリットの方が多いやり方を
考えついてくれたらなあ。

とは、内心、思ってますが。

でも 『そんなことを言ってる場合ではなくなった』 のです。

(詳しくは、私の別の質問に書いてあります)


多くの人に、会社が私にやってることを知って欲しい。
そう考えた理由は、以下のとおりです。


私は販売員です。
入社二ヶ月目に、他の販売員にケガをさせられました。

ケガをさせた店員は
「何もしてない。そんな思い込みをするなんて異常者だ」
店長は「誰も何もしてないのに、話を作る妄想癖の異常者」

現実にはこんな穏やかな言い方ではありませんが、省略します。


ケガのあとも体調が回復しなかったのですが、
「一日でも休んだらクビ」と脅迫され、
体調無視で出勤するしかありませんでした。


労働基準法を知ってる方は、
「一日でも休んだらクビ」と言い渡すのはおかしい、と、
すぐに気づくと思います。

これには仕掛けがあって、
「一日でも休んだらクビ」を相手に信じ込ませる方法があります。

この仕掛けについても、説明長いので、省略します。

長い時間をかけて仕掛けた、非常に周到な手口でした。
新興宗教の洗脳もびっくりのやり方です。
全く聞いたことのない、未知の手口です。
知ったときは呆然でした。その手があったか、って。


四ヶ月ぶっ通し、クビにするぞで脅迫して出勤させられました。
会社に状況を伝え続けましたが、無視されました。

知らない間に、
「立てなくとも立ち上がらなければ、休むだけはできない」
それだけで頭がいっぱいになってました。

生活行動ができなくなるほど、歩けなくなるほど身体を壊してから
「出勤しなくていい」と言われました。


出勤を中止してから一週間くらい、自宅のベッドでじっとしてました。
家事より食事より寝ていたい状態でした。

やがて動けるようになり、気がついたら、
健康も、所持金も、食品の買い置きもなくなってました。
自宅は会社に襲撃される。社員には「飢え死にすれば」と言われる。

4月から5月まで、手帳も家計簿も真っ白でした(私は毎日書くほうです)。
それだけ、わけがわからなくなってたということ。
そこまで強制的に働かされたってことです。


会社の私に対する異常な対応の根本は、

「会社内でやってることは、誰にもバレやしない」

「会社が社員にどういう対応をしてるかなんて、
 誰も知らない、誰の目も届かない」

「だから何をしようが、問題ない」

うまく言えませんが、
社員は「会社の備品」ではなく、「社会の公共物(?!)」のはずです。


『会社が社員にどう対応するかは、社内だけの問題ではない』

そのあたりを会社に認識させたい。

どういう方法がいいのか、わかりませんが、なるべく多くの人に、
『今現在、私が、会社に何をされているか』を知って欲しい。

誰にも知られるはずがない。
会社がそう考えていることが、一番の原因だと思ったからです。


人は皆、知ってることや経験、考え方、物の見方が違います。

誰の何が手かがりになるか知れない。
一つでも多くのアイデアをお知らせください。

「それよりもっと良い方法がある」歓迎です。

くり返しになりますが、詳しいことは私の他の質問に書きました。
情報が足りない時は、ご質問いただけばお答えします。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

マスコミへ流しましょう。


必ず、会社名は実名でね。
ここへ書き込むより反響は大きいよ。

同時にお医者へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の思いつきを実行したらどうなるか、
第三者がどう見るか、
わかった気がするので、締めきらせていただきます。

皆さんの意見を聞く前に、
自分の思いつきのまま、実行していたら、
とんでもないことになっていたと思います。

そういう意味で、
ご回答に助けていただいたのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:41

あなたの説明では何が言いたいのか、何がしたいのか、どういう事情なのか、さっぱりです。



質問の内容から推測するに、ちゃんと説明する能力もない販売員なのかと思えます。

>質問いただけばお答えします

相手の立場に立ったような物言いですが、
過去の質問さえ閲覧できないようじゃ、独りよがりと思われても仕方ありませんし、独りよがりならあなたの主張には何の根拠もなく、会社の対応に間違いはなく、あなたの独りよがりの勘違いなんだろうなと思えてしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

単純な設定ミスです。
ご指摘がなかったら、気がつきませんでした。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/06/04 12:30

何をしたいのか理解がし難いのですが…




>一日でも休んだらクビ

と言うことはもう解雇になったのかな?


まずは、パワハラなどの精神的苦痛による慰謝料と不当解雇による損害賠償の訴えを起こして下さい。


事を公にしたいようですから示談をする必要はありません。
堂々と裁判で貴女が受けた仕打ちを公開して下さい。


それが貴女の権利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の思いつきを実行したらどうなるか、
第三者がどう見るか、
わかった気がするので、締めきらせていただきます。

皆さんの意見を聞く前に、
自分の思いつきのまま、実行していたら、
とんでもないことになっていたと思います。

そういう意味で、
ご回答に助けていただいたのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 12:40

まず、あなたの過去の質問を読めるようにしてくださいませんか。

「詳しいことは私の他の質問に書きました」とありますが、履歴が非公開になっているので読むことができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

単純な設定ミスです。
ご指摘がなかったら、気がつきませんでした。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/06/04 12:33

あなたが今すぐに行うべきことは


経済的にも精神的にも疲弊してることを
家族、友人、医師に伝えることです
世間の誰もあなたの憎んでる会社に興味がない
有効な証拠も持たず、ただ声高に叫んでも
世間は立場の弱いあなたの人格を疑うだけで
誰も味方にはなってくれないよ
とりあえず医者だ。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!