アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV BIBLO NF/C50を使用しています。バッファローの無線LAN親機でワイファイ接続していましたが、この度プロバイダを変更しました。元のようにワイファイ接続したいのですが、うまくいきません。ワイヤレススイッチを入れなおしても何も現れません。一度何かをアンインストールしなければならないでしょうか?パソコン側の操作方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

No.1&No.2回答者の方が指摘されていますが、バッファロー無線LAN親機のWAN側の再設定が必要でしょう。

有線LANケーブルで接続してやるのが一番ですが、プロバイダから何か通知のメールや文書が届いていませんか? それとも、もう解決されました?
    • 0

通常、プロバイダを変更したら有線接続でインターネットアクセス出来ることを確認します。

次に、無線親機の電源を一度オフにして5秒くらいしてから無線親機の電源を入れ無線親機の稼働準備可能の状態になってから、無線親機とパソコンを有線で接続して無線接続設定を行い、無線接続したい機器と接続設定をするのです。

いきなり、無線接続しようとしてもアクセストラブルになる確率が増えますので、面倒でも一番確実な設定の手順を踏まえて接続変更を行うことが大切です。

ただ、今回の質問ではどんな形態の通信会社との契約かも判らないので上記のように抽象的にしか表現できません。
    • 0

ネットの接続設定が出来ていないのでは?

まずは、ネットの接続設定をルータの方にしてください。詳しくは、ISPなどから提供されている接続マニュアルをみてください。
それでも、接続出来ないなら、バッファローの取説をみてください
    • 0