プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4Sを使っていますが、今後リリースされる iOS 8にアップデートしない方が良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

iPhone4がiOS8の適用外になっちゃったから、今回アップデートしないと4Sはアップデート無くなりますよ。

    • good
    • 0

脆弱性の事を考えたらOSをUpdateした方が良いと思いますが。



どうして,iPhone使ってる人って脆弱性の事を考えない人が多いのでしょうか?
Appleだって、偽物公式アプリを公開してるのに信じてるのでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ、まだ半年近く先の話ですので、出て来てから悩んだ方がいいですよ。



今から悩んでたってしょうがない話ですので。
    • good
    • 0

まず、iOS8とほぼ同時に出ると思われるiPhone6(と予想されているハード)が発表されるのを待って、発表されたら、それと現行のiPhone5sのどちらが魅力的か考えてみてはいかがでしょう?



その頃にはiPhone4Sは3世代前ですし、使用年数も3年程経過しているのでそろそろ買い替えを検討してもよい時期です。

その上で、試しにiPhone4SにiOS8を入れてみて、遅くてたまらんようなら買い替える…ってな具合で。

ちなみに、古いOSのまま使い続けるのは私も反対です。理由は他の反対してる方と同じ。
    • good
    • 0

アップデートしないならネットに繋げない方が良いです。


せっかくセキュリティが高く保たれているのに、OSがメジャーアップデートする際には重大なセキュリティホールが塞がれているのがiOSの行年行事である状態で、セキュリティホール修正版がきちんと出されているAndroidよりもセキュリティレベルを下げる事態になる事になると推測される状況はナンセンス。
    • good
    • 0

今回のリリースは、開発言語とセットでした。


OSのバージョンを上げないと、リリース後、ドンドンと使えるアプリが減っていくと思います。

今のままで使い続けるなら、バージョンを、上げないのが正解だと思いますが、どうなんでしょうね。

今回の親オーエスの目玉は、日本人にとっては、日本語変換システムの開放です。
これでやっとAndroid並の文字入力ができるようになります。

これが不要な人って、真性のApple信者以外はいないんじゃないかな。
    • good
    • 1

iOSがリリースされてから3ヵ月程度待ち、評判を見てから決めるのが賢いやり方です。

    • good
    • 0

リリースされてから検討された方がいいのでは?


デベロッパーに登録するとBeta版を試すことが出来るみたいですが・・・
Beta版とリリース版では若干異なる可能性もありますので
    • good
    • 0

しないほうがいいと思います。


知り合いがios7に上げてクソ重だったので。
    • good
    • 0

海外のキャリアではまだまだ4sが現役で売られている国もあるのでそれのフォローのためにアップデート対象に入っているに過ぎません。


快適に使うのであればぼちぼち機種変されるか、アップデートはしないほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!