プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚確定? 同棲してる彼氏に昨日、ちょっと来てと言われ、行ったら、俺と結婚したいと思う?と言われたのでうんと答えたら

まだしないけど、いつかプロポーズするから覚悟しといて と言われたのですが、、、

これは彼の中では結婚は確定なのでしょうか?

てかなぜそれを聞いといてまだしないけど、とか言ったのでしょうか?

よくわかりません、、

A 回答 (2件)

こんにちは。


男性です。

まず、不思議なのが

結婚前提の同棲…

…では、ないのですね?
で、あれば彼氏様の

>『今はしないけど、覚悟しといて…』

…は、質問者様をつなぎとめるための、反則
(言い方によれば卑怯)な言葉だと思います。


つまり、結婚時期は分からない=結婚しないけど、同棲を続けて行こう!

…逆に言えば、結婚する気はないけど、同棲は続けたい為に、言った言葉に聞こえます。


つまり、
『結婚確定』…でなくて、
『結婚する気は今はないが同棲は続けて行く!』
…つまり、彼氏様の御食事とか、洗濯など、質問者様がしていますか?
エッチも…。


今のままが、居心地が良いのだと思います。

そして、質問者様から、そろそろ結婚の話しが出るのでは?と思い、先に彼氏様が言ったのだと思います。


普通は、結婚はまだしないのに、結婚したいか?どうか?聞くのは、裏があると思いますよ。
    • good
    • 0

けじめは付けようと思っている。



最初に宣言しとけば決断は揺るぎ無いと思っているだけだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!