プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイからスマホに変えました。マイクロSDも新しいものにしました。

写真を撮って、整理しようと思い、PCに差し込んで読み込み、
写りの悪いものを消去しようとしたら

Fフォルダ(カードを差し込んでいるフォルダです)の書き込み禁止を解除してください

というメッセージが出ます。ケータイを使っている時にはかんたんに消去できたのですが。

どうすれば解除できるのでしょう。
初心者の質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

こんばんは!


おそらくですが・・・

マイクロSDのアダプターの側面に小さなスライドできるつまみがあります。
それが「Lock」になっていませんか?m(_ _)m
    • good
    • 0

PCに接続されておられるとのことから、変換アダプタをご利用と思います。



変換アダプタの後消去防止タブを解除(ロックと反対向き)されてください。

タブの位置は、アダプタ正面から見て左側面の中央にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
やはり単純なことでしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!