プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットに使用していたマイクロSDカードを任天堂スイッチに差し込んだら壊れますか?
SDカード内のデータを確認できません。

A 回答 (4件)

壊れはしないと思いますが、タブレットだとタブレット用のフォーマットされた状態なのでスイッチだと認識しないんだと思います。

スイッチの方で全消去してのフォーマットすると認識するとは思います。

フォーマットしないで無理矢理書き込んだりするとデータ破損起こして壊れることはあるかもしれません。
    • good
    • 1

>壊れますか?


壊れませんが、読み込みできない場合もあります

任天堂スイッチはFAT32とexFATの両方に対応しています。
差し込む前にSDメモリカードフォーマッターでフォーマットしてみて下さい

https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
    • good
    • 0

別に壊れません。


ただし機材(のOS等)によってフォーマットが違うので別の機材へ持って行ってしようする場合はその機材でSDカードの初期化をしてからでないと使えないといったことがあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/05 19:23

全て壊れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!