プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今CSIのシーズン1をレンタルで見ているのですが、ホームページを見るとシーズン3まであるようで、3は今度WOWOWでやるようなのですが、シーズン2はレンタルはされないのでしょうか?
また『CSIマイアミ』という言葉もみつけたのですが、
CSI:科学捜査班(ラスベガス)との関係はどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

CSI(ラスベガス)のシーズン1~3のレンタル等についてはあまりわかりませんが、

マイアミについて。
CSI:マイアミは同じCSIシリーズの舞台がマイアミバージョンになります。
過去にラスベガスで未解決だったマイアミに関係のある話とかが出てきたりするそうです。

アメリカのドラマではよくある話らしいですが、
人気のドラマの別バージョンをつくることがよくあるようです。
たしか、「スピンオフ」と呼んだはず。
最近きいたところでは、「フレンズ」の人気キャラ「ジョーイ」を主人公にした「ジョーイ」(だったかな?そのまんまじゃーん・・・)が始まるそうです。

マイアミとベガスは同じ機関ということで、たまに関係のある話もあるとか聞いたことがあります。
ベガスの出演者がマイアミにも出ることがあるとかないとか・・・?
不確かな情報ばかりで申し訳ない・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アメリカ独特のことなんですね!勉強になりました!
でも、シーズン1しかレンタルされなかったら残念です…

レンタルについてはわかりませんがそれ以外について。

CSI:科学捜査班(ラスベガス)をその1とすると
CSI(マイアミ)はその2という感じです。
個人的にはその1であるラスベガスバージョンの
配役が好きだったので、またその3としてラスベガスに
戻ってくれてうれしく思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!3はまたラスベガスなのですか?どこかのホームページにのっていたのですが、今度はニューヨークバージョンもやるようですね。