アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントカメラの中から電池を取り出したいのですが、開け方が分かりません。教えてください。急いでます

A 回答 (2件)

こんにちは。

基本的には「ぶっ壊す」が正しいと思います。
あれはカメラではなく「レンズ付きフィルム」だと言い張っているところからも、開けて欲しくない姿勢がよく分かります。(そりゃそうですよね)

注意点:感光してしまう可能性が高いので、出来れば暗室でやりましょう。

この回答への補足

さっき、そのインスタントカメラを持って家の中を歩いてて、うっかり床に落としました。そしたらなんと、パッカリふたつに割れて電池が取り出せました!びっくり!
でも、その電池、もう使えませんでした。しかし新発見した気分です。

• 0
この回答へのお礼

実は早急に電池が必要なのに、いる型がなくて・・。以前、テレビで、インスタントカメラの電池は充分再利用できるというのを見たのを思い出しまして・・。しかし、ほんと、開けられないですね。今回はあきらめました。でも、このインスタントカメラ、もういらないから、いつか電池を取り出してやろうと思います。ありがとうございました!

こんにちは、honiyonです。

インスタントカメラは、利用者が開ける事を想定していないので、困難な作業になるかも知れません。
 そして勿論、製造元や種類により、密閉方法が異なる為、一概な回答は出来ません。

ツメをひっかけてとめてある部分はツメを外し、ネジがあれば外してみる。

まずこれが第一歩だと思います。

もし、のり付けされている部分があれば、キレイに開けるのは困難でしょう。
 カッターや糸鋸などで、切断を試みてみるのも手です。
 どうしても駄目なら、最終手段、ハンマーで破壊ですね(笑) 確実に電池をとる事が出来ます。

因みにキレイに開封出来ても、確実に元に戻る事を想定しない方が良いです。

こんなので参考になれば・・・(笑)

この回答への補足

さっき、そのインスタントカメラを持って家の中を歩いてて、うっかり床に落としました。そしたらなんと、パッカリふたつに割れて電池が取り出せました!びっくり!
でも、その電池、もう使えませんでした。しかし新発見した気分です。

• 0
この回答へのお礼

実は早急に電池が必要なのに、いる型がなくて・・。以前、テレビで、インスタントカメラの電池は充分再利用できるというのを見たのを思い出しまして・・。しかし、ほんと、開けられないですね。今回はあきらめました。でも、このインスタントカメラ、もういらないから、いつか電池を取り出してやろうと思います。ありがとうございました!