プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはー ^^

色んな自動販売機がありますね。
飲料、タバコ、アイス、電池…。
全国的にある程度の数あるのはこのあたりでしょうか。

そこで…
あなたが「自動販売機で売っていたらいいのになぁ」ってモノはなんですか?

*既存でも「数が少ないので増やして欲しい」というアイデアも可です。


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

近所にあった自販機を復活させてほしいです。


 
 ・「ボンカレー」の自販機。 あたたかいご飯と、ボンカレーのレトルトパックがセットで出てきます。



 ・「トーストサンド」の自販機。 ハム、チーズなどをはさんだトーストが、焼きたての状態で出てきます。(電子レンジではなく、ちゃんと焼けて出てきます) 温める方式の自販機では再現できない本物のクオリティーでした。
 台風による洪水被害で、無くなってしまいました。
http://totoron3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09

この回答への補足

かなり長めに待たせて頂きました。
流石にそろそろ締め切らせて頂きます。

色んな自販機が出ましたねぇ ^^
昔を懐かしむご回答もたくさんありました。
やっぱりコンビニがない(殆ど無い)時代には
自販機が大活躍していたのですねぇ。

B.A選考が相当難しかったです ^^;
先に…選ばれなかった方々すみません。
本当にいい回答ばかりでした。
一つを選ぶのは申し訳ないのですが、
思い切って決めさせていただきます。

今回のB.Aは…No.17(No.19)様です。
おめでとうございます!
わたしが知らない時代を感じさせて頂きました。
これまでにないであろうアイデアにするか、
昔あったけど数が激減しているであろう自販機のどっちにするかで迷いました。
今回は回答者さんの懐かしい思い出をとることにしました。
ですからこのB.Aは、他の方の代表として受け取って頂ければと思います ^^
ありがとうございました。


この場を借りて…
皆様のおかげですごく素敵な時間を過ごせました。
日が経っても回答しに来てくださった方もおられましたね。
とっても嬉しかったです。
また見かけましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様からの
「自動ではない心のこもった手動」
のご回答のすべてに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(* ・・*) アリガトー♪

補足日時:2014/06/24 03:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ” 
大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております!

>近所にあった自販機を復活させてほしいです。

→あ、ご近所に実際にあった自販機ですね ^^
さて、どんな自販機だったのでしょうか。
楽しみに先を読ませて頂きます!


>「ボンカレー」の自販機。
>あたたかいご飯と、ボンカレーのレトルトパックがセットで出てきます。

→へー、そんな自販機があったのですか! ( °o°*) エッ!
早速、貼って頂いたURLの先を観させて頂きます!

わー、ホントだっ!^^
なるほど、レトルトだからこういう形で出てくるんですねぇ。
この機が2010年の段階で一台だけ稼働、と。
そんな状況でよく残っているものですねぇ。

あと、きつねうどん、天ぷらうどんも出てましたね!^^
受け取り口に出てくる際には刑務所みたいだったけど ^^;

あとカップヌードルとかの自販機も稼働してましたね!
こういう自販機って面白いなぁ♪
現在もこういうタイプのモノがもっとあればいいですのにね ^^

あ、ツバメもお腹が減った様子でしたね ^^
ボンカレーのいい匂いがしたんでしょう ^^


>「トーストサンド」の自販機。 ハム、チーズなどをはさんだトーストが、焼きたての状態で出てきます。(電子レンジではなく、ちゃんと焼けて出てきます) 温める方式の自販機では再現できない本物のクオリティーでした。

→これも観てみました。
へー、こんな自販機まであるんですねぇ。
既に具がトーストに挟んだ状態でセットされていて、
購入する際に温められて出てくるということらしいですね。

あ、その時に焼けて出てくるのですか?
それなら最高ですよね ^^

コンビニにおいてあるランチパックとかよりよっぽど美味しそう♪
わたし休みの日の朝にはよくトーストサンドを作るんですよ!
こういう自販機なら今でもあればウケますよね?


>台風による洪水被害で、無くなってしまいました。

→あらー、それは残念ですね ><
他に残っている地域は無いんでしょうかね?
こういう想い出の自販機を探しての旅も面白いかもしれませんね ^^

今はコンビニがありますから、
自販機の出番が減っているのでしょうね。
個性的な自販機が出てくる余地はないのでしょうかねぇ…。


貴重な想い出&体験談をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/16 19:04

コンビニに行けばあるとは思いますが急なお泊まりの時のある程度品質の良いお泊まりセット(メイク落としから化粧品から)かな?


ホテルならまだしも仕方無く泊まる男友達の家とか無かったり^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” 
大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
こんなに埋もれちゃった質問に参加してくださり、
本当に有難うございます!

>コンビニに行けばあるとは思いますが

→そうなんですよね ^^
コンビニって小規模ですけど、
それなりに必要なモノが揃っていますものね。
以前はこういう店舗が無かった(少なかった)から、
自動販売機の出番が多かったということなんでしょうねぇ。


>急なお泊まりの時のある程度品質の良いお泊まりセット(メイク落としから化粧品から)かな?

あ、それはいいですねー♪
わたしも結構フラフラお泊りしますから~!
って、そんな簡単にはついていきませんよ!^^;

そういう意味以外にも
確かに急にお泊りしたいときありますよね ^^
土曜日の夜に友達の家に遊びに行って、
お喋りしているうちに帰るのが億劫になって
「泊まっていけば?」ってことがあります。

化粧用コットンとかって自販機であれば便利ですよね♪
あ、クレンジングクリーム・オイル・ジェルも!

http://travel.biglobe.ne.jp/joshitabi/amenity.html

こういうホテルのアメニティグッズとかをセットで売っていたらいいですね♪
海外の一流ホテルで置いてあるようなものもあれば面白い。
超一流どころのホテルにはさすがに泊まれないけど、
アメニティぐらいなら贅沢してもいいかな~って思います □\(^-^*)♪


>ホテルならまだしも仕方無く泊まる男友達の家とか無かったり^^;

そうですよね ^^
逆に男の子の家にいっぱい揃っていても
それはそれで引きますよね ^^;

ムダ毛処理のシェービングアイテムも必要ですよね?
ね?^^
顔の産毛とかも気になりますね。
女の子の友達の家に泊まる場合は揃っているんですけどね。

コンビニが近くにない所も結構あるんですよねぇ。
色んな自販機があれば楽しいなぁ、と思います。
あ、シュシュが切れちゃうことがあるので、
そういうのも自販機であればいいですのにねぇ。
ウェットティッシュも欲しい!


貴重なご意見をたくさんありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/06/21 17:10

漫画、靴下やストッキング、夏は日焼け止め。

化粧品。


食べ物だと…
かき氷、ソフトクリーム、チョコレートフォンデュ、ピザ、ポップコーン、フライドチキンなどですかね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
こんなにページ落ちした質問に参加してくださり、
本当にありがとうございます!

>漫画、靴下やストッキング、夏は日焼け止め。化粧品。

動画が短いですが… ^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Mr_lPst2XNg

そう、漫画って日本が世界に誇る分野ですものね ^^
わたしは殆どよくわからないんですけど… (^^;)
ただ、東京オリンピックの際には
外国の方がいっぱい来られると思いますので、
各国語の漫画を自販機で用意していたら良さそう!^^

靴下もいいですね!
歩いていて溝に落ちちゃったときとかよくありますよね!
…って、それは滅多にないか!^^
あ、特にストッキングは欲しいです!
パンストですよね?直ぐ伝線しちゃいますものね ><
一応替えは常に持って出かけますけど、
自販機がたくさん設置されていれば確かに助かりますね。
生理用品はありますからね。

日焼け止めのクリームは海水浴場とかなら
海の家とかで若干置いてありますけど、
山や川、テーマパーク等に行った時にあればいいかもしれませんね \(^-^*)
思ったより日差しが強いってことありますもの。

化粧品も確かにあれば便利ですね♪
仕事用の化粧品しか携帯していなかったけど、
急に帰りにナンパされたくなった時に派手な化粧品を!
ん?ちょっと違うかな ^^
あ、冬ならリップクリームとかあってもいいかも。


>食べ物だと…
>かき氷、ソフトクリーム、チョコレートフォンデュ、ピザ、ポップコーン、フライドチキンなどですかね^_^

かき氷♪
http://www.youtube.com/watch?v=yeKZtlEVcBo

100円とはまた安いですねー!
あと50円出すから練乳をかけてください♪^^
周りにお店がないような自然の中で
かき氷の自販機がもっとあればホッと一息です!


ソフトクリーム♪
http://www.youtube.com/watch?v=DNmVMGfjqPg

これいいですね~♪
ちょっとあっさり出てき過ぎかも?^^

お店だと店員さんがコーンを持った手をグイングインしますよね。
逆に自販機だとコーンは固定、
クリームが出てくるところがグイングインしたら可能ですね!


チョコレートフォンデュ♪
え!チョコフォンデュですか!
また本格的な自販機で面白いですねぇ ^^
オフィスに一台、チョコレートフォンデュ自販機法案を!^^


ポップコーンとか綿菓子製造機はありますね!
あと、ピザもランチタイムには重宝しそう。

フライドチキンも面白い ^^
ハワイですとサーファー御用達(?)で
海辺でチキンの丸焼きをして売っているところがあります。
塩分を欲しくなるのでしょうかね?
わたしからすると、
いっぱい塩分を含んだ海水をいっぱい飲んじゃって
口の中がしょっぱいので甘いものが食べたくなりますよ♪^^
あ、そういう時こそ
チョコレートフォンデュのお世話になればいいかも!(⌒.-)=☆
じゃあまずはサーフィンの練習から始めようっと♪^^


貴重なご意見盛りだくさんでありがとうございました!(* ・・*)♪
またお気軽によろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/06/20 18:12

No.17



きつねうどん、天ぷらうどんの自販機は、近所や近県で、まだたくさん稼動中です。
味が濃い目ですが、それなりにおいしいですよ。定番は、天ぷらうどん・そば、肉うどん・そば、ラーメンです。

近所のは、35~36年前の機械ですが、現役です。私が子供のころに設置された機械がまだ動いています。
まだ500円玉が無かった時代の機械なので、100円硬貨までしか使えません。調理時間のカウントダウンが秒で表示されますが「ニキシー管」が使われています。最近はニキシー管が切れて、LEDに置き換えられたものもありますが、本来のニキシー管は、数字が真空管の中に浮かび上がるレトロな表示器です。0~9の数字の形が前から奥へ重ねて配置されているので、表示が変わるごとに数字が前に行ったり後ろに行ったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ” 
お待たせしました ☆m(__)m☆
わざわざ補足回答恐れ入ります!

>きつねうどん、天ぷらうどんの自販機は、近所や近県で、まだたくさん稼動中です。

→へー、そうなんですか!
案外、わたしが気付いていないだけで、
行動範囲外のところにまだ設置されているのかもしれませんねぇ。
まぁ、地域にもよるのでしょうね ^^


>味が濃い目ですが、それなりにおいしいですよ。定番は、天ぷらうどん・そば、肉うどん・そば、ラーメンです。

→お店屋さんほどの期待をしなければ、
おそらく美味しく頂ける感じなんでしょうね ^^
こういうのって外で食べるので
味が多少濃い目の方がいいのかもしれません。

天ぷらはエビならわたしアレルギーでダメです ><
ソバもアレルギーです ^^;
だからきつねうどんと肉うどん、ラーメンを食べてみたいです♪
寂れたドライブインとかですと、
きっと肉うどんとかってすっごく美味しく感じるでしょうね!
ちょっとした立ち食い蕎麦屋さんの気分かな?


>近所のは、35~36年前の機械ですが、現役です。私が子供のころに設置された機械がまだ動いています。

→へー、そんな昔の機械が現役で稼働中ですか!
子供の頃の風景が残っているのって嬉しいですよねぇ ^^
そして一つ、また一つと姿を消していくと寂しさがありますよね…。
35~36年モノですと哀愁を感じることでしょう。


>まだ500円玉が無かった時代の機械なので、100円硬貨までしか使えません。

→、あー、なるほど!
500円玉って歴史が新しいのですねー。
前は500円札なのかな?
そう考えると、
2000円札って困っちゃいますね ^^;

んー、でもそういうのってレトロで面白い♪
知らずに購入しようとしたら、
きっと投入口が500円玉の入る大きさじゃないんでしょうね?
わたしのような世代がその機械を前にすると
たぶん硬貨を投入できない意味がわからなくてパニクってしまうでしょうね ^^;


>調理時間のカウントダウンが秒で表示されますが「ニキシー管」が使われています。

→ニキシー管ですね!
…って、初めて耳にしました!^^
あと何秒で出来上がるかが表示されているところに
そのニキシー管が使われている、と。


>最近はニキシー管が切れて、LEDに置き換えられたものもありますが、本来のニキシー管は、数字が真空管の中に浮かび上がるレトロな表示器です。0~9の数字の形が前から奥へ重ねて配置されているので、表示が変わるごとに数字が前に行ったり後ろに行ったりします。

→貼って頂いたURLから動画を観させていただきました!
ニキシー管を使った手作り時計。
最初、単純に奇数の場合が手前、
偶数は奥に表示されているのかと思いましたが、
奥行がわかる角度からですとそんな単純なことではないのがわかりました。
機械音痴なので仕組みはまったく理解できませんでしたぁ!(^^;)
ただ変わった仕組みなんですねぇ。
昔はこういう表示だったってことでしょうか?
知っている方にとっては懐かしいことでしょう ^^
敢えて今こういう装置を作るのも楽しそうですね!

貴重な動画を観させていただきました!(^-^*)
すごく勉強になりました!


夜分遅くご丁寧にありがとうございました!(* ・・*)♪
これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
今一度感謝です!

お礼日時:2014/06/20 00:17

こんばんはー ......@ノ” 


大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております!

※ネタ切れ気味というか、ネタを考える暇がないくらい
忙しくなってしまったので、ネタの自販機がほしいです…。

「ネタじゃなくて、回答だろ!?」ヾ(゜д゜ )
「そう、それ、回答!!」( ゜д゜)/
「つーか、質問者さんが直接買うんだろ!?」ヾ(゜д゜ )
「えっ?…じゃあ、ボケとツッコミはどうするの?」( ゜д゜)/
「いや、はじめからいらないだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「雪女さんの当意即妙なネタにあやかりたいです…」(;^ ^)ゞ
「じゃあ、お前はROMってろ!!」ヾ(゜д゜ )
「う~ん、まあ、言われなくても、仕事が…」(o_ _)oZZZ…
「てゆーか、ハナからコピペでごめんなさいです!」m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケ&ツッコミ王子 こんばんはー ......@ノ” 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆

→いえいえ、そんな…。
って、冒頭から思いっきりパクられてるし! w(☆o◎)w
気持ちいいぐらい見事なパクリね!^^;


>ネタ切れ気味というか、ネタを考える暇がないくらい
>忙しくなってしまったので、ネタの自販機がほしいです…。

→あー、忙しいことはいいことね!
とするとお兄さんの仕事にはネタは必要ないのね~!^^
これでお寿司屋さんなら面白い!“ネタ”だけに!
小父さんみたいなこと言っちゃった ^^;


>「ネタじゃなくて、回答だろ!?」ヾ(゜д゜ )
>「そう、それ、回答!!」( ゜д゜)/
>「つーか、質問者さんが直接買うんだろ!?」ヾ(゜д゜ )
>「えっ?…じゃあ、ボケとツッコミはどうするの?」( ゜д゜)/

→ネタの自販機ですか。
じゃあ早速作って差し上げましょう♪
トントン、カンカン、トンチンカン♪ (*。・_・。)/ ☆■

『お金を入れてください♪』
「えっと…100円でいいのかな?」ヾ(゜д゜ )
『はあっ????』
「怖っ!」ヾ(゜д゜ )
『オカネはお客様の気持ちの額で結構です…ギロッ!』
「あわわわ…じゃあ千円投入!」ヾ(゜д゜ )
『サンキュ♪』
「で、どうすれば?」ヾ(゜д゜ )????
『お好きなネタボタンを押してください♪』
「んっとぉ…歴史ネタにしようかな!」ヾ(゜д゜ ) ポチッ!
『そこはダ・メ・よ♪』
「セクシーな声だね!」ヾ(゜д゜;)
『で、どうするの?早くして!』
「じゃあ…もう一度歴史ネタで!」ヾ(゜д゜ ) ポチッ!
『あっ♪あ、えっとぉ~コホン!オカネを入れてください♪』
「またオカネ入れるの?仕方ない!もう一度千円投入!」ヾ(゜д゜;)
『お好きなネタボタンを押してください♪』
「じゃあ、無難に…ダジャレにしよっ!」ヾ(゜д゜ ) ポチッ!
『「“ネタ”を考えながら“寝た”♪」』
「なんだそれ!」ヾ(゜д゜;)
『ご利用ありがとうございました♪』
「いえ、こちらこそどうも…ってなんだかなぁ…」ヾ(゜д゜;)


>「雪女さんの当意即妙なネタにあやかりたいです…」(;^ ^)ゞ

「当意即妙」
その場面に素早く適応し機転をきかすこと。

大丈夫です。
この件に関しては聞かなかったことにします。

「褒めてくれたのに何で?」 \(p゜◇゜q) ワタシ、ハテンコウダカラ♪


>「じゃあ、お前はROMってろ!!」ヾ(゜д゜ )

→何?「ROMってろ」って?( ̄~ ̄;)????

調べてみると…
閲覧だけするってことかな?
解釈合ってます?難しっ!^^;


>「う~ん、まあ、言われなくても、仕事が…」(o_ _)oZZZ…
>「てゆーか、ハナからコピペでごめんなさいです!」m(_ _)m

→無理しないでいいですよ ^^
みんな暇な時に利用してるみたいですし ^^

でも…コピペ代まだ貰ってないですよ!
冒頭の3行は…
通常価格10000円なんですけど…
日頃の頑張りを評価して特別価格で…
9980円で宜しいですわよ♪

「もっと頑張らなくちゃ!」ヾ(゜д゜ )


貴重なアイデアをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/17 22:49

はい、こんばんは~


お時間です。
      
はて自動販売機ですか。
夕方ガソリンの自動販売機で車にガソリンを入れてきました。
今やガソリンスタンドは「ガソリン自動販売機」ですよね。
     
自動販売機といえば・・・
そういえば今を去る事40年も前の事でしょうか・・・
少年漫画雑誌に大型トレーラーに自動販売機をたくさん載せて、「何でも欲しい物が揃う自動販売機」なんて漫画を見た覚えがあります、
自動販売機が色々出てきて夢を持った頃の事でしょうね。
     
夢のある自動販売機・・・
今の時代スマホなどもある意味、夢を載せて売っていますよね。
実用一点張りであれば壊れるまで使い続けますが、次々買い換えるのは夢を追っているから・・・
(私は壊れるまで遣いますが・・・)
なので、スマホの自動販売機。必要事項を液晶画面でポンポンと入力したらガシャンと出てくる。
今のカウンター方式に比べると早いと思いますよ。
     
髪が伸びていますから、そろそろ散髪に行かなきゃ・・・
床屋さんの自動機なんて出来ないでしょうか?
お金を入れてヘルメット状の物をかぶればジョキジョキジョキ・・・はい一丁上がり!
簡単でいいと思いますけど。
間違って台から首を切り離されたりして・・・
     
夢のある自販機・・・
yukiちゃんの自販機!
お金を入れてボタンを押す・・・
カシャッ・・・ガラガラガラ、ガシャン
あいや、ガシャンではyukiちゃんが壊れてしまう。
カシャッ、カラカラカラ、ムニュ~「はい太郎さん何かお呼びでしょうか?」・・・
って、これアラジンの魔法のランプですね!
あ、勿論私専用ですよ。
    
はい以上、私の脳内自販機がはき出したyukiちゃんのアンケートに対する回答でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

如水様 今日も元気にこんばんはー ......@ノ” 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>はて自動販売機ですか。

→はい、自販機!
こんなに自販機があるのって日本だけなんですかね?
治安の関係ですかね?


>夕方ガソリンの自動販売機で車にガソリンを入れてきました。
>今やガソリンスタンドは「ガソリン自動販売機」ですよね。

→あー、なるほどです!
確かにそういう言い方もできますよね ^^
ガソリンスタンドのセルフって怖いなぁ… ><
わたしまだセルフ初心者ですよ ^^;
初めて挑戦した時は、
15分ぐらい注入しても完了しなくて、結局未だ一滴も入っていなかったです ^^;

灯油の販売所もありますね ^^
でも人がいないとこういうのは売れないんではないですかね?


>そういえば今を去る事40年も前の事でしょうか・・・
>少年漫画雑誌に大型トレーラーに自動販売機をたくさん載せて、「何でも欲しい物が揃う自動販売機」なんて漫画を見た覚えがあります、
>自動販売機が色々出てきて夢を持った頃の事でしょうね。

→へー、何だか時代を感じさせるエピソードですねぇ ^^
こういう話って
自分がその時代を経験していなくてもなんだか心温まってわたし好きです♪
小説を読んでいると、
そういう昔の時代背景がわかる部分が結構あります ^^

その頃は自動販売機というモノ自体が“魔法の箱”だったのでしょうね。
現在当たり前の光景でも、
当然のことながら始まりがありますから、そういうのを改めて感じますね。
まだまだその頃は不便な商品であっても、
始まりを知っているということは財産になるのではないでしょうか (^・^*)


>夢のある自動販売機・・・
>今の時代スマホなどもある意味、夢を載せて売っていますよね。
>実用一点張りであれば壊れるまで使い続けますが、次々買い換えるのは夢を追っているから・・・
>(私は壊れるまで遣いますが・・・)

→そうですね。
こういうモノってどんどん進化していきますね。
まー、不具合放置で進化も何もないでしょーってことは思いますが… ^^

わたしも結構壊れるまで使うタイプかも?
貧乏性ですかね ^^
あと、新しいモノに拒否感と怖れが結構ありますよ ><
しかも出始めって値段が高すぎますし…。


>なので、スマホの自動販売機。必要事項を液晶画面でポンポンと入力したらガシャンと出てくる。
>今のカウンター方式に比べると早いと思いますよ。

→あ、スマホを自販機で販売するんですか!
これって結構こういう知識がある人じゃないと、
怖くて買えないっぽくないですか?^^
わたし結構店員さんに色々訊きますよ ^^
だって随分経ってから買い替えるタイプなので、
何が何かよくわからない事が多いんですよ ^^

でも、そういう説明とかが不要な人たちが自販機で購入できれば、
その他の情報弱者(わたしもここに完全に入ってるかな?^^)はカウンターが混まずに済む!
んー、いいかも♪


>髪が伸びていますから、そろそろ散髪に行かなきゃ・・・
>床屋さんの自動機なんて出来ないでしょうか?

→『自動散髪屋さん』ですね ^^
これもまた奇抜なアイデアが出ましたね~!


>お金を入れてヘルメット状の物をかぶればジョキジョキジョキ・・・はい一丁上がり!
>簡単でいいと思いますけど。

→すっごく簡単そうに書いてますね ^^
ヘルメット被ってものの2、3分で望み通りになってたらいいですよね!
でもその姿を通行人にみられてるのかな?ハズカシッ! ^^

まー、精密な機械ならできるかもしれませんね。
頭の形や髪質を瞬時に把握し、
あとはお好みのヘアースタイルに仕上げていく…。


>間違って台から首を切り離されたりして・・・

→まー、それも人生ですから宜しいですよね。

「よくないよっ!」 \(p゜◇゜q) シインガハズカシイ!


>yukiちゃんの自販機!

→えー、わたしは高所もさることながら、閉所も結構苦手なんですよ ><
お客さんが来るまで一日中自販機の中で待機ってヤだなぁ… ^^;
毎日ずっといたら髪の毛も伸びちゃうし…。
あ!『自動散髪屋さん』でカットしてもらおうっと♪^^


>お金を入れてボタンを押す・・・
>カシャッ・・・ガラガラガラ、ガシャン
>あいや、ガシャンではyukiちゃんが壊れてしまう。
>カシャッ、カラカラカラ、ムニュ~「はい太郎さん何かお呼びでしょうか?」・・・
>って、これアラジンの魔法のランプですね!

→はい、クラッシュアイスの出来上がり!^^

って、わたしムニュ~って出てくるの?^^;
もっとクールに登場したかったなぁ… ( ̄~ ̄;)
あ、魔法のランプから登場するんですか!
だったらムニュ~で全然構いません♪^^


>はい以上、私の脳内自販機がはき出したyukiちゃんのアンケートに対する回答でした!

→如水さんの『脳内自販機』にはお金を入れなくても
色々夢のある商品が出てくるから最高ですね!^^


面白アイデア満載でありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/16 18:32

こんばんわ!



焼き肉の自動販売機ってのはどうでしょう?

ガラス張りで中身が見える自動販売機で、中に炭火のコンロと各種肉があり、お金を入れて肉を選ぶとロボットアームが肉をつかんで焼いてくれます。

そしてここからがお楽しみなんですが、肉が焼き上がると「クレーンゲームモード」となり、1回100円でクレーンゲームで肉をつかんで穴に落とします。何枚もの極上カルビをまとめてつかむ達人もいれば、1000円以上使ってやっと1枚ゲットする人も。

肉は、出口にセットされた自前で用意したホカホカご飯の上に落ち、その場でもりもり食べてご飯の進み具合によって再プレイしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー ......@ノ” 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつも有難うございます!

>焼き肉の自動販売機ってのはどうでしょう?

→焼肉ぅ~?^^
またこれは宇宙人が考えそうなアイデアが出ましたね!^^
大先生は海王星か冥王星あたりの人かな?焼肉屋さんの店名みたいだし!^^
それにしてもこの発想はなかなか出ないですゾヨ~♪


>ガラス張りで中身が見える自動販売機で、中に炭火のコンロと各種肉があり、お金を入れて肉を選ぶとロボットアームが肉をつかんで焼いてくれます。

→また本格的なセットですね!
お肉はまさか生きているまま?ざ、残酷… ^^

なるほど、プチ工場見学みたいな感じですね♪
お菓子工場に潜入!みたいな感じ♪

でも…これって仕切り屋タイプの人は鬱憤が堪りそうね ^^;
よくいますよね?そういう自分ルールの押しつけで仕切る人。
焼き加減はこうあるべきとか、肉の旨みはどうとか、食べる順番は…って口出しする人が…。
もー、そういう人面倒くさい!
「自分で勝手に焼くわよバーカ!」って言いたくなりますよね?^^
特に“食べ放題”で「ご飯食べると勿体ないからな!」とかって煩い!
好きに食べさせて! ┐( ̄ヘ ̄〆)┌

「なんかわたし怒ってるわね!」 \(p゜◇゜q) ヒゴロノウップンガネ!


>そしてここからがお楽しみなんですが、肉が焼き上がると「クレーンゲームモード」となり、1回100円でクレーンゲームで肉をつかんで穴に落とします。何枚もの極上カルビをまとめてつかむ達人もいれば、1000円以上使ってやっと1枚ゲットする人も。

わおー、UFOキャッチャーみたい♪
わたし好きなんですよ♪
あ、宇宙人だからUFOキャッチャーって発想?違うか!^^

で、一回百円って設定がミソなんですよね!
こういうのって熱くなる人いますし、
いいとこみせたいっていう人間の心理もありますからね。

千円でミノ一個だけとかなら泣きますね ><
トウモロコシとかは重いから難しそう。
あ、クレーンが掴む強さって調節できるそうですね。
だからどうやっても持ち上がらない設定にしてあるゲームセンターもありますね ^^;


>肉は、出口にセットされた自前で用意したホカホカご飯の上に落ち、その場でもりもり食べてご飯の進み具合によって再プレイします

→あ、ご飯は自前ですか ^^;
もうその時点でホカホカじゃなくなっていると思う今日この頃… ^^

で、再プレイ?^^
じゃあ500円投入で6回できるっていうパターンが宜しいですね♪
またうまくまとめてきますねー \(^・^*) さすがっ!

でも…
実はこのシステムには重大な欠点が発覚したそうです。
「肉が焼き上がると「クレーンゲームモード」」ということは、
焼くのは焼いちゃっているわけですよね ^^;
だとすれば…お肉をクレーンでゲットしようがしまいが、自販機側にとってはどうでもいい話で、むしろお客さんがゲットできなかった時の方が焦げたお肉の処理に手間がかかるわけです ^^
だから、未だ焼いていないお肉の時点から
「クレーンゲームモード」にした方がいいんじゃないですか?^^

そもそも思うんですが…
この自販機は先客がいたら他の人は?^^
ご飯茶わんとお箸を持った野次馬が、
その光景と匂いでご飯を食べるのかな?^^
それもまたツウで宜しいかもしれませんね ^^


面白巧いアイデアをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/16 17:44

売れるかどうかはともかくとして・・・


折り目のない新品の紙幣に交換してくれる自販機があったら便利ですね。
冠婚葬祭、急にそういう必要性に迫られる時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ......@ノ” 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>折り目のない新品の紙幣に交換してくれる自販機があったら便利ですね。
>冠婚葬祭、急にそういう必要性に迫られる時があります。

→あー、なるほどぉ!
なかなかの角度からのアイデアですねー!^^

確かにそういった場面がありますよね。
回答者さんの事ですから一応、
普段から数枚はピシッとした紙幣を置いてあるのでしょう ^^
ん?違うのかな?^^

でも冠婚葬祭ってこちらの都合などお構いなしに、
やたらと続くんですよねぇ ^^;
わたしはまだ年齢的に少ない方だと思います。
これからどんどんそういうシーンに出くわしそうです。

わたしもちゃんとピン札は置いてありますよ ^^
でも…でも…使っちゃう時が… ^^;
で、そのままにしていたら、いざという時に困るんです。
親類とかに頼んで、会場で交換してもらったりします ^^


>売れるかどうかはともかくとして・・・

→ここをどうとるかですよね ^^
これってあくまで表現の仕方の違いだけですが、
「紙幣の交換」と捉えず「紙幣を買う」とすれば…。
つまりは手数料を払うような形。
じゃないと設置費や維持費等がかかるでしょうから、
国主導だとしてもこういう便利な自販機は作らないでしょうね ^^
銀行が自販機を外に置いたとしても(置けないでしょうけど ^^)、
それこそ手数料をかなりとるでしょうね。

まぁ、現金がたんまり入った自販機は間違いなく狙われますよね ^^;
で、アイデア好きのわたくしが考えました!^^
お札アイロン機能の自販機!
瞬間的な熱とプレスをかけることにより、ヨレヨレお札が見事ピン札に大変身♪
これなら自販機の中に大量の現金を用意しておかなくて済みます!
どうですか?^^


巧いご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/16 17:00

こんにちは!



自動販売機で売っていたらいいもの・・

自動販売機で「愛」を売っていたら・・

誰かさんと喧嘩して、
頭を冷やそうと暗い夜道を歩いている時
そんな自動販売機を見かけたら、
つい小銭を探してしまうかも・・。

自動販売機で買える「愛」は
どんなものなのでしょう?

なんていう話は置いておいて・・

コンビニのない冬の夜道で
「肉まん」の自動販売機があったらいいなぁ・・と思いました。
(実際にあるのかどうかは知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー ......@ノ” 
いつもお世話になっております。

>自動販売機で売っていたらいいもの・・

→はい!先生の事だからきっと…
絵の具かな?^^
特定の色がなくなって困ることがあるでしょうし。


>自動販売機で「愛」を売っていたら・・

→あ、「愛」ですね。
…って「愛」! ( °o°*)! ビックリシタ!

またお茶目さんな発想ですね ^^
これはかなり虚を突かれました!

>誰かさんと喧嘩して、
>頭を冷やそうと暗い夜道を歩いている時

なるほどぉ。
せっかく買ったピアスをしていたのに、
全然気付いてくれないからですよねー!^^
褒めてくれるかなぁ、
ってすっごく楽しみにしていたのに…。
あの人ったら…もう知らない!^^
タッタッタッ…。


>そんな自動販売機を見かけたら、
>つい小銭を探してしまうかも・・。

→あ、積極的に
購入を検討する方向にいくんですね?^^
大丈夫!
エプロンのポッケの中に、
柿の種と一緒に500円玉の一枚や二枚
何の造作もなく入っていますよ♪^^
ワンちゃんのおかげですね ^^


>自動販売機で買える「愛」は
>どんなものなのでしょう?

→そうですねぇ。
自動販売機で「愛」。
家路について
玄関ドアを開けるのに勇気がいるから、
恥ずかしさを悟られないようにマスクかな?

それとも…
「夕焼~け小焼け~の♪」
って曲が流れてくるのかもしれませんね ^^
「カ~ラ~ス~~♪」もアリかも!^^


>なんていう話は置いておいて・・

→置いておくなら先に言ってくださいよぉ ^^;
ノリノリだったのにぃ~ ( ̄* ̄ ;) モー


>コンビニのない冬の夜道で
>「肉まん」の自動販売機があったらいいなぁ・・と思いました。
>(実際にあるのかどうかは知りません)

→あ、それはいいですね!
コンビニがない所って結構ありますからね。
それに夏でも美味しいと思いますよ♪
山道とか川の近くとか、
或いは公園に設置されていたらいいですよねぇ。
ブランコに乗って肉まんをパクつく。
あら、美味しい♪^^
涙を拭っておウチに帰りましょうか♪^^


豪華二本立てでありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/15 23:09

こんばんは


グンマーは自販機帝国でもあります
小さなドライブイン
ゲーム機も置いてあります
ラーメン・天ぷらうどん・天そば・テーズバーガー・トーストハムチーズ
カップラーメン各種、DVD・おパンツ・他

最近少なくなっちゃったけど
天ぷらうどんは、大好きです
また増やして欲しいなー
ちょいツーリングの一服に最高だったのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー ......@ノ” 
いつもお世話になっております。

>グンマーは自販機帝国でもあります

→あー、さっき他の事で検索した際に
そういうタイトルのサイト(ブログ?)がありましたよ!

でも何でなんだろ?
新しいモノをあまり取り入れない県なのかな?^^


>小さなドライブイン
>ゲーム機も置いてあります

→ゲーム機ってアレでしょ?
えっとぉ…宇宙人みたいなのが上にいっぱいいてそれを全部撃っていくゲーム!
違います?
よくテレビの懐かし映像で出てきますよね?
四角っぽ~いキャラ(?)のゲーム!
違うのかな?^^;


>ラーメン・天ぷらうどん・天そば・テーズバーガー・トーストハムチーズ
>カップラーメン各種、DVD・おパンツ・他

先の方にも同じのを貼りましたが…

http://matome.naver.jp/odai/2138364137481574701

懐かしいんじゃないですか?^^
わたし見たことないのばっかりですけど。
この中にグンマに残っている自販機はあるのでしょうかね?

まー、天ぷらうどんは海老アレだから食べられない!
天ぷらそば?何て言ったの?
海老とお蕎麦ダブルでアレなんですけど ><

パンツ?
それは何ですか? (-,-;)
下着のパンツ?男性用かな?


>最近少なくなっちゃったけど
>天ぷらうどんは、大好きです
>また増やして欲しいなー

天ぷらはいらないので、
わかめうどんと月見うどんにしてください! ><

ただ、街中は難しいでしょうねぇ。
大きな公園とかの敷地内に設置してあればいいかも!
あ!もしかしたら登山用にそういう自販機があるかもしれませんね!
ん?ないかな?


>ちょいツーリングの一服に最高だったのに

→そういう時に気軽に食べられるのは便利でいいですよね♪
そういう場所は景色もいいでしょうから、
また格好いい人に連れて行ってもらおうっと♪^^
あ、一味とかもちゃんとかかってるのかしら?

駅の立ち食いうどん屋さんみたいに美味しいんでしょうね。
一度だけ食べたことがあるんですよ ^^
恥ずかしかったですけどね ^^;


貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/06/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!