アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用エアコンの正面カバーの爪が片方折れてしまいました。カバーの材質(プラスチックのような材質)がよくわかりません。カバーの材質に合う接着剤は何を使用すればよいですか。

A 回答 (3件)

最近のエヤコンはよくそんなことが起こりますね、


保障期限内なら取り換えてくれます。

保証期限が過ぎたら自費で修理と言ってきます。

そんなんで壊れたまま使っています。
    • good
    • 5

部品の裏側等に材質はリサイクルの為に必ず表示されてます



だけど高級機の可動式でも無い限り目立たない色のテープ止めで良いのでは?

部品で買うと高いですし 古い物だと無い可能性が高い
    • good
    • 2

家電製品が壊れる場合は設計不良か、製造不良か、輸送時や使用時の衝撃等しかありません。


不幸にしてこわれたものは修理してもまたすぐ壊れると思います。
販売店などを通して、部品を手配しましょう。やすいものです。接着剤のほうが高くつくと思います。
大抵無償(不良部品なので)になると思います。
ただ、修理しますついてはお代をという話になるととても高くつくと思います。
**のメーカーの型番**の部品を入手したいので手配をしてくださいと言うのが一番です。
現物が届き壊れたものと比較すると、大抵改良部品になっており、折れた部分は補強されていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています