アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学校卒業のとき、担任が「20歳になったら皆で会おう」と言いました

それは現実となったのですが、高卒で就職したクラスメイトはおでこが広くなり、ドブネズミルックも様になっていました

それから20年

1度お誘いがあったのですが、仕事で行けませんでした

もし、皆様が今の年齢で同窓会のお知らせが届いたらどうしますか?

初恋の○○ちゃんが見るも無残な姿になっているかもしれないし、「えっ?」と思う人が会社の偉いサンになっているかもしれないですよね?

(結局行くんじゃなかった、ってオチ)

さて、どうします?

A 回答 (16件中1~10件)

とある同窓会サイトに登録していたら、


小学校の同級生から連絡があり、同窓会に参加したことがあります。

その小学校は私の転校先で、6年生の1年間しか通ってない学校で、
尚且つ、今住んでいる地域から飛行機で行かないといけない同窓会でした。

私の仕事の都合上、同窓会に参加できるかわかったのが同窓会の前日のため、
飛行機の往復チケットだけで7万円。
それとホテル代2泊と同窓会費などで、10万円掛かって同窓会に参加しましたよ(笑)

私は転校生だったため、その学校でイジメらしきことにも遭いましたが、
そんなことも忘れ、みんなに会えることが嬉しかったですね。
人見知りなのと普段から言葉数が少ないので、
ほとんど話さずに顔を見ただけで終わった感じですが・・・(゜゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

¥100000の同窓会はどんな気分でしたか?

ペンギンさんが人見知り?

これまた信じられない!!

でも、皆に会えるってそれ以上に嬉しかったようですね

さすがお人ができていらっしゃる、私には無理だー!!

お礼日時:2014/06/19 19:31

>同窓会って参加したいですか?



その物語は今を遡る事約10年前、我が家に「同窓会の御案内」と書かれた一枚の往復葉書が舞い込んで来た時に始まりました。
何でも、何年か振りで中高共通の同窓会を大々的にやるとの趣旨、奮って御参加下さいとの事。

正直言って男友達への感傷はゼロ以下、私にとってそんなものどうでもいい。
興味の殆ど全てはかつて胸を躍らせた女の子達、とりわけ中3から高1に掛けて付き合い、マーク・レスターとトレーシー・ハイドの如く、手に手を取り合って青山通り・神宮外苑・原宿界隈をデートした昔の彼女Y美との再会、それは当然そうでしょう。

早速近所に住む幹事の一人旧友のAを、「一杯飲ませるから」と呼び出し、Y美が来るかどうかを確かめたところ、来ると断言した。

その瞬間です、若い頃に恋人同士だった二人が時を隔てて再会し、道ならぬ恋に落ちてしまうという、昔あったトレンディ・ドラマ風の臭いストーリーを思い浮かべ、にやつく私。

さて問題の同窓会当日、会場となった某ホテルへと足取りも軽やかに向かいました、無論期待で胸をそして下心で股間を膨らませて(⇒下品ですみません)・・。

ところがどうでしょう、旧友達と談笑しながらも気もそぞろ、挙動不審に辺りを見回すも当日集まった100人前後の中に、それらしき人影が見当たらない。

そんな最中でした、「Kちゃん、お久し振りね!」と肩を叩かれ振り返った我が眼差しの先には、見事なまでに奥歯をキンキラキンに輝かせた、まるで獅子舞の様な一人の見知らぬおばさんが・・。
しかも、かち上げで遠藤を1発KOした大砂嵐を、どこか彷彿とさせる実に逞しい二の腕を御持ちの御婦人。

まさかと思いつつ、「失礼ですが、ど・ど・どなたですか?」と尋ねた私に、最も恐れていた一言が返って来た、「Y美です、お忘れかしら?」

「ガビ~ん!」、忘れるも何も私が知ってる彼女じゃない、かつて拙宅を訪れた彼女を見た我が親父殿が、溜め息を漏らしたほどの美少女は一体何処へ、特殊メイクでも施さない限りはここまで変われないでしょうというぐらいの変貌ぶり。

それは私の「小さな恋のメロディ」が長い幕を閉じた瞬間でした、甘い感傷そして幻想も、その珠玉の思い出と共に・・。
「僕のトレーシー・ハイドを返せ~!」

肝心の回答を忘れていました ⇒ 依って今は同窓会に興味無し

以上、受けを狙った多少の脚色はありますが、概ね事実で構成されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演説ありがとうございます

最悪のパターンにハマッてしもたんですね

これはもう…どうお声かけしてあげたらいいかわかりません

お礼日時:2014/06/19 19:53

こんにちは。



毎年ということじゃないので、5年に一度くらいなら参加します。

前回高校の時の同窓会に行きましたが、いつもこんな最初の会話です。

受け付けのところで

「あれ ? お前誰 ?」
「あんた誰 ?」
「あんな奴いたか ?」
「うっそー、まさかあいつ ?」


我が母校の学年の同窓会で出てくる言葉の一部です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これはありがちな問答で…

私なら「やかましわ」と一喝するでしょうね

お礼日時:2014/06/19 19:49

こんばんは


小中の同窓会が2回ありましたが、1回目は高1の時だったのですが
入院してて行けませんでした、その当日に男女10人位見舞いに
来てくれたんですが、胃カメラとかの検診してたので会えませんでした。
2回目は20位の時にあったので、喜んで出席しましたね。
それからは1度もやってませんねぇ
オイラの周りには、何時もいっぱい集まってきますよぉ(≧∇≦)/
30過ぎで結婚するまでは100人位が、入れ替わり立ち代り
ヘビィーローテーションで10~20人位、毎日のように自分家に
集まってたので、小中高の同窓会が毎日ある様な感じでした。
50で今あっても行きたいです(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「ザ・男子」ですね

私の実家の前も車がズラリと並んでいました

ここで幅寄せの上手・下手がわかるんですね

ウチはせいぜい6~7人の開催でしたが楽しそうでしたよ

(そこにお茶を入れて割り込む母、邪魔すんなよ~)

お礼日時:2014/06/19 19:45

自分はたった一回だけ中学の同窓会に参加して嫌な目に会ったのでそれ以来一切そういう集まりには参加してないです。


住所の連絡も入れてないからたまたま駅であった同窓生に「お前は死んだことになってるぞ…」って言われましたけどね(笑)

自分は今後も一切行かないでしょう。
あまり過去に執着は無いです。
どちらかと言えばそういう柵を切り捨てて生きてきましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>「お前は死んだことになってるぞ…」

ちょっと失礼しちゃいますね

でも、私もその類かも?

確かに会いたくない奴、いっぱいいます

お礼日時:2014/06/19 19:39

過去の人間関係に興味ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何か嫌な思い出でもお有りでしょうか?

お礼日時:2014/06/19 19:35

去年の7月に中学の時の同窓会に行って来ました(^-^)


約12年ぶりの再会です。

仕事柄、休みの取得が難しいので開催日の2~3週間前に、会社に休みを申請して調整してもらいました。

それで同窓会に行くと顔に見覚えがあっても、名前が思い出せない時ってありますよね?
だから、みんなで自己紹介からスタートしたんです。

そしたら、名前を言う度に『え~~~っ!!』という声が頻繁に響きましたね(笑)

前回の同窓会に来なかった人もいたりで、結構みんな誰が誰だか分からなくなっていたみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その「え~~~っ」も語尾が上がるのと下がるのでは大違いですねww.

私もそうならないよう、美魔女目指して頑張ります!!

お礼日時:2014/06/19 19:25

小中の同窓会だったら行きますけど、今までやった気配がないです。

もう連絡取りようがないだろうし。

最近聞いた話では、中学の時の部活の顧問が校長先生になっているとの事・・・当時は30代だったんですけど、時の流れを感じます。

高校の同級生何人かとは連絡取ってるし年に1度くらい数人で集まって飲んでますけど、同窓会となると「イケてないグループ」にすら入ってなかった私は、居場所が無いんですよね。卒業2年後くらいに一度行きましたけど、親友達は自分の属するグループで盛り上がって、「ぼっち」になっちゃう時間が多かったです。


>担任が「20歳になったら皆で会おう」

そうゆうのイイですよね~。「20年後にこの学校に集合!」とか言ってくれれば行ったのにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?

お礼が消えている?

社長も「ぼっち」だったですか?

私も班決めとかメンバー分け、嫌いでしたね

「ぼっち」に相当しますか?

お礼日時:2014/06/19 17:50

高校の同期会・同窓会の役員ならびに幹事です。




40歳の時に企画したクラス会は、45人中/24名の出席でした。

48歳の時に企画した同期会は、約3割の出席率。

50歳の時に企画した同窓会は、ディズニーランドホテルで、卒業生でお笑い芸人の「ペナルティー」(ワッキー・ヒデ)が司会だったにもかかわらず、同級生はわずかに二人でした。


いろんな人生がありますね…

よほど「人が好き」とかでないかぎり、七千円以上のお金を払ってまで、参加したいという方はいないようです。

普段の仲間と、飲み会してるほうが楽しいですもんね。


私は、片思いだったクラスのマドンナに会いたくて…

自分で企画した身分ですから…(*^o^*)


マドンナさんは、とてもいい人になってて…

クラス会以降、毎年一回の「仲良し飲み会」が、15年続いています。


ちなみに、
高校の同期会は、名簿管理と、目立つ体型なので「生きた集合場所」してます。

中学の同期会は、最初にカラオケ歌う、盛り上げ役です。


現役時代の「イケメン」が「ただのオッサン」は、ありがちですので…

ギャップを笑い飛ばせるくらいの心になっていたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

司会がペナルティ?

これまた面白い企画ですね

(ペナルティの面白さは置いといて)

マドンナさんとも15年のお付き合いですか?

それで充分でしょ?

むさくるしいオッサンと昔話するより、マドンナさんの方がいいに決まってる!!

お礼日時:2014/06/19 12:17

設定によります。



例えば、阪神競馬場で「宝塚記念」を観戦して、その後、十三で宴会をする。こんなんだったら参加してみたと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

オッサン街道まっしぐらですね(^^)

でも、ありきたりの居酒屋でドンチャン騒ぎして2次会でカラオケなんておもんないですよね

十三は火事が起きてから1度も行っていません

どんな街並みなんだろう?

お礼日時:2014/06/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!