アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪です。陰キャが文化祭の責任者ってどう思いますか。

高2女子です。
クラス替えして最初に話した子に「私文化祭関係の委員会やったことないから、一緒にやろう」と言われて文化祭責任者という、文化祭についていろいろクラスをまとめる委員会に入りました。

正直私は気が弱いし仕切る能力もないので嫌でした。「でもやる気があるみたいだし仕切るのが好きな子なのかな、この子について行けば私も明るくなれるかな」と思って入りました。

でも実際はその子はクラスの中心になるような子でもないし、派手な感じでもないので驚きました。

文化祭は明るくて華やかな人を中心に回るものだと思うので、こんな私たちがクラスの文化祭を仕切っていいのかなってすごく思いました。

実際に全然物事は決まらないし、「どうする?どうする?」って感じで責任者なのに全然行動力がありません。

私は自分が責任者の立場になれないことはとっくにわかってたので、「こんなことになるならやらなかったのに」と思ってしまいます。

夏休み中の文化祭準備でも、理想は「この日とこの日に準備しようと思ってるのでみんな来てください!」ってクラスの子たちに言えばいいんですが、「私が言っても影響力がない」って思ってしまうし、こんな陰キャが準備してても手伝ってくれると思えないのです。

どうすればいいですか、ほんとに真面目に後悔してます。なんでこの子は文化祭の委員会に誘ったんだと思いますか?

陰キャがクラスを仕切ってたらどう思いますか?
滑稽にしか思えないです。

A 回答 (5件)

高校時代、生徒会副会長やってましたが、生徒会もそうですが、文化祭も、地味ーーーな仕事で裏方の仕事ですよ?



あなたは、明るい子なら、サポートとして、周りに声かけ、手伝ってもらえるよう努力したらいいです。

変えられないのは人。
変えられるのは自分。

自分を変えるしかないです。
人に頼らず、変えられるものを変える。

得意不得意、誰にでもあるもんです。

家庭の料理も、冷蔵庫にあるもんで、美味しく作るんです。

あるものを最大限利用し、最高の結果を出す。

ぶつくさ文句言ってないで、やるしかないなら、どうせやるなら楽しんでやろう。

嫌々やっても、文化祭。
楽しんでやっても、文化祭。

どうせやるなら、思いっきり楽しんでやればいい。

刻々工夫、刻々創意。
大変な中でも、皆を喜ばせるため凝らしたものに、人は感激したり、感動するもんですよ。

一回きりの人生。今年一度限りの文化祭なのだから。

ディズニーランドだって、最初からあんなんじゃなかった。

皆が知恵を出し合って、より良くしようとし続けた結果が、今のディズニーだよ。

ファイト!
    • good
    • 1

でも、もうやるしかないですね。


最初から人任せの部分が今回の敗因ですね^^;

>陰キャがクラスを仕切ってたらどう思いますか?
>滑稽にしか思えないです。
 そんなこと考えていても問題は解決しませんよね。

クラスを何グループかに分けて、リーダーを決めて、そのリーダーに具体的なことはまとめてもらうようにする、というのはどうですか。
そのリーダーたちにお願いするときは、きちんと名前を呼ぶこと。
名前を呼ばれると、無責任に逃げてしまえないですから。

いい経験になりますよ^^
嫌だ嫌だと思いながらしても、前向きに頑張ってしても、やることは同じ。
それなら前向きに頑張った方が、きっと楽しいですよ。

前向きに行きましょう!
    • good
    • 1

初めまして。

文化祭実行委員長の経験があり、経験則からお話をさせていただきます。
その子は話しかけるキッカケが欲しかったのでしょうか、それともただ実行委員をやってみたく、たまたま貴方に声をかけたのか。
こればっかしは想像でしかないのでわかりません。
文化祭実行委員、初っ端はみんな言う事を聞きませんし、実行委員メンバーも大体長の指示待ちです。(学校の特色もにもよりますが)
文化祭だけに限らず、どの学校組織でもやる気が無いのに何故いるの?みたいな輩は多いです。
それに「陰キャだから」って思い考えても行動しないのが一番ダメです。後々後悔します。自分で計画を立ててみて、クラスLINEがあれば呼びかける、反応が薄ければ学校で担任に手伝ってもらう。方法はいくらでもあります。
文化祭実行委員は厄介ですし、面倒事も多いです。学校を挙げての行事の為、先生等からの指示も細かくうんざりします。
ですが志願してしまった以上、やるしか無いと思います。みんな避けがちな文化祭実行委員に志願したのはその女の子の所為もあったのかもしれませんが、それでもキッパリ断らず、形にしようと努力しているのだから立派なものですよ。
陰キャと仰ってましたが、努力する姿はとても美しいと思います。
どんな人であれ、一生懸命人の前に立って指示をする、何が滑稽なのでしょうか?

拙い文で申し訳ございません。是非頑張ってください。
    • good
    • 0

敢えてやるべきだと


思います。
いい経験だと思いますよ
貴方の財産になりますよ
責任者だから…
ではなくて助けて貰えばいいんです
貴方らしい文化祭にしてください
伝説に残るようなね
私は汚点だらけでしたが
一生の思い出ですよ
    • good
    • 0

陰キャが仕切ってて


戸惑ってると、
やらなきゃいいのに。
つか、まとまらねーし。と
思ってしまうが、
頑張ろうとしてたり
頑張ってたら
あ〜あの子なりに
頑張ってるんだろうな〜。
少し静かに話聞こうかな。
と、上から目線ではありますが
私は思いますね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねですよねそう思います。
まとまらないんですよね本当に
私はだいぶ感情が顔に出るので嫌な顔してたり困ってたりするのはみんなに伝わってるんじゃないかなって思います笑
そんな人に責任者やってほしくないですよね、真面目に後悔してます。
その子はなんでやろうとしたんだろう、私のこと明るい子だって思ってたのかな。

お礼日時:2018/07/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A