プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在グリップの交換を考えているクラブが有り(FWとSW)、サイズがM62なんですがなかなか見つからず困っているので書き込みしました。(2本とも純正グリップ)

その他のクラブがゴルフ プライドのツアーラップ2Gを使っており気にいっていますが、62のサイズが無いので同等のソフト感が得られるグリップを教えて頂けないでしょうか?

いろいろ探してはいるのですがソフトでこのサイズの物が見つからず困っております。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ゴルフ関連の仕事をしている者です。

他のクラブでツアーラップ2Gをご使用になられているとのことですので、
質問者様のグリップに対するフィーリングで細めである必要はないのだろうと推察します。
ご存知かもしれませんが、純正グリップがM62であってもM60やM58のグリップは装着できます。
シャフトのバット径が細いのであれば、両面テープの下巻きを増やして調整してみてはいかがでしょう。
細めがお好みであれば、引き伸ばし気味に挿すことで若干の調整も可能です。

ただ、注意点としてグリップ内径よりもグリップ重量に着目してください。
純正グリップが軽量タイプ(40g前後)だった場合、ツアーラップ2G(ホワイトは56g、その他は49g)との
重量差が大きくなり総重量、スイングバランスが変わります。
その点を考慮した上でグリップをお選びください。

具体的なグリップのご提案は難しいため控えさせていただきます。
というのも、質問者様がツアーラップ2Gのどういった点を気に入られているかが
文面からでは判断し切れないためです。
(硬さなのか、粘着性なのか、ディンプル形状によるものなのか)
実際握ってみたら「ちょっとイメージが違う」ということは多々あるので、
フィーリングを大事にされたいのであれば、
お気に入りを使うか店頭で実際に握って確認することをオススメします。

この回答への補足

回答有難うございます。

太めのグリップは苦手なんです。

他のクラブは純正で元々M60の物が入っておりサイズも同じなのでと思いツアーラップ2Gに替えた次第です。
このグリップの気に入ってる点が感触と柔らかさ粘着性です。

現在海外で生活しており現地ショップでは置いてあるアイテムが少なく、他の物は全て取り寄せ扱いなので、買うなら日本から送った方が安いので確認する事が出来かねる状況です。

M62で感触と柔らかさ粘着性と言った点で類似する商品があればご教示頂けると幸いです。

• 0