プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2階だてベッドの2階にクリップ式の扇風機を買ったのですが、グリップとベッドの枠の太さが合わずに困っています。
100円ショップなどの商品を使ってどうにかクリップを取り付けたいのですが何か良いアイディアはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

「2階だてベッドの2階にクリップ式の扇風機」の質問画像

A 回答 (6件)

クリップ部にネジ留め用の穴があれば、木ネジで固定出来ます。

ただし、ベッドに穴が開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリップには穴がなく、ベッドに穴をあけるのが早そうです

お礼日時:2022/05/16 14:54

扇風機の頭を最大限に上げれば、枠の上から挟めばギリ行けそうな気がするけど。


それか、壁とベッドの間に床から天井で縦に突っ張り棒を付けて、そこに付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機の頭を最大限に上げましたが、すぐに頭を下げてしまいました。笑
突っ張り棒なら穴をあけずにすみますよね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 14:55

写真の位置にそのまま取り付けられれば良いなら、


ホーム先端などでクリップが挟める太さの角材を入手して、写真の板にビス留めして扇風機クリップを挟む。

滑りやすいパイプや細いモノだと、クリップが回転してしまって固定しにくいので、角形状が無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

角形状ですね!覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 14:56

上の板の上の部分に取っ手をつけて、それを扇風機の


クリップではさむ
ホームセンターに行けば、いろんな取っ手が売ってます
「2階だてベッドの2階にクリップ式の扇風機」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアイデアですね!関心です。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 14:57

ベッドに傷が付いても構わないなら


100均で、10mmぐらいの板を購入して
ベッドになネジ止めして、それに挟む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価ですみそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 14:57

枕元にスマホが置けるくらいの幅の棚を置いて、棚の上から天井までジョイントで耐震対策をして取り付けるのはどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

穴を開けなくて、簡単そうです!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!