プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手だけにグローブをはめています。

初めて1時間の打ちっ放しをしました。

今まではゆっくりと指導を受けながら打っていましたので、擦れるのはグローブをはめていない右手の薬指だけでした。

打ちっ放しでバシバシ打ったところ、何にも当たっていない左手の人差し指の皮が擦りむけました。

グローブがあっていないのでしょうか、それともクラブの持ち方が悪いのでしょうか。

力の入れすぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

握り方と、スイング方向のズレでしょうね。



上手になれば同じ手袋で大丈夫になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか~、
久しぶりなので、握り方が違っているかもしれません。
今はレッスンを受けるような社会状況ではありませんので、ネットで研究してみます。

お礼日時:2020/04/17 12:23

そうですね。

グリップとアドレスだけは上級者もしくはプロに教えてもらったほうがいいですよ。
あとは必要ありません。

プロも言ってます、本当に教えられるのはグリップとアドレスだけだ、と。
スイングなどは自分がそうやっているというだけの話でそれを押し付けているに過ぎない、
他人に合うわけがない。とも言ってます。

なのでグリップは教えてもらいましょう。
握り方が悪いとやはり痛めます。
あなたのように擦り剝けるくらいでしたらまだ軽症ですが
指や手首の関節を痛めることもよくあります。
さらには骨折さえすることもあります。

片山晋呉で動画を検索すると実に理にかなったグリップを教えてくれてます。
またかつての名プレーヤーだった
セベ・バレステロスのレッスン動画を見て下さい。
ほぼ同様ですが実に美しいグリップを両者しています。



https://youtu.be/Om5uhnjksVI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた動画やレッスン動画、なかなか良さそうですね。

こんな状況ではレッスンを受ける事もためらわれるので、助かりました!!

お礼日時:2020/04/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!