プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、教えて下さい!

スカパーのチャンネルの変更なんですが、前々から疑問に思っていた事がります。

スカパーのチャンネル変更をした場合、その翌月から視聴料が発生しますよね?
そしたら、以下の契約方法ってOKなのでしょうか?

●5/1に加入→6月分の視聴代で、5/2~6/末まで視聴可。
         (ネットで申し込んだら翌日から見れるので)

●6/末に解約

●7/1に加入→8月分の視聴代で、7/2~8/末まで視聴可。

ってことは、マメに加入・解約を繰り返せば、毎月1日は見れないけど、それさえガマンすれば半分の料金で視聴できるって事ですよね?
確か、同月中の加入・解約はダメだったと思うのですが、月をまたいだら大丈夫なんですよね??

これって、ズルでしょうか?
または、こういった加入・解約を繰り返すと、スカパーさんから怒ってこられるんでしょうか?

これって、スカパー代がすっごい節約になるなって思ったのですが、規約的に問題あればいけないなと思い質問させて頂きました。

こんな視聴方法取っておられる方っていらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そう上手くいかないのです。

>スカパーのチャンネル変更をした場合、その翌月から視聴料が発生しますよね?

いいえ違います。契約日の翌日から末日までを日割りで計算します。翌月から一月分です。

>確か、同月中の加入・解約はダメだったと思うのですが、月をまたいだら大丈夫なんですよね??

同月中の加入・解約は出来たと思います。これは、途中解約が出来ない(解約した月の末日まで)。

観たいプログラムをピンポイントで(1日だけとか)とかは出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

ひゃー!! ( ̄∇ ̄||;)
わたくし、すっごい勘違いしておりました!!
日割りなんて、ぜんぜん知りませんでした。
朝から大ショックです。。。

でも、早めに確認して良かったです。
ほんとうにありがとうございました。

実際、以前はあなたのおっしゃるような手口で、

視聴料を浮かせていた人が多くいました。
掲示板やメーリングリストなどで、その手口を得意げに語る人も多くいました。

さすがにそれではまずいということで、
ある時期から#1さんの言うような形で制限がかけられたのです。

私ですか?
私はちゃんと払ってましたよ。
法律や契約で禁止されていないとしても、
その手口は電車のキセルと同じようなものだと思っていたので。

以上、事情により数ヶ月前にスカパーを解約した者より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!!

いつからそんな風に変わったんでしょう?
あたし、今年の3月に加入したんですが、日割りの件、ゼンゼン知りませんでした。
このサイトの過去ログを読んで、「この方法で得できるんちゃうん?」と思って質問しちゃったんですが、過去ログの情報が古かったんですね。。。(; ̄ー ̄川
あたしったら、むっちゃ無知&おバカですね~。
この2ケ月、せっせと1日加入をしておりました。
(請求書、見ろよ!ってカンジですね。。。)

勉強になりました。
感謝致します!