プロが教えるわが家の防犯対策術!

並行輸入モノの中型ヘリを買ったのですが。
郵送法上の制限で
純正品のバッテリーが送れないそうです。

最悪は、ヘリ側の
定格内の国産バッテリーに
換装する他ないのですが
電動ヘリをやってる方に質問です

換装する場合のポイントと
パーツの入手【特にコネクタですね】
を教えてください

元は半導体製造装置の
エンジニアなので
ある程度機械的な知識や
電気の知識はあるのですが

コネクタなどの
換装改造するパーツをどうやって
調達するのが良いかわかりません。

可能なら改造ついでに
並列に繋いでダブルバッテリー化に
改造して重量増加する
分バッテリーの搭載位置を変更して

飛行可能時間をいっそ倍にするか
もくろんでいますがw


ちなみに
ヘリ純正品のバッテリーの
定格は7.4V 6.3Wh 850mAhです

A 回答 (3件)

あははは(๑´ڡ`๑)


ウケた~www

クリーンルームに塩ですか?
恐らく豪快に警報が鳴り響きます
清浄監視モニター装置が塵を感知してw


知らない人は判らない話ですかが・・塩基厳禁で凄い空気清浄フィルターがドカーン

なんかしらんが、宇宙戦艦ヤマトのアナザイラー(しゃべりませんが)ウロウロして

忙しく物を運んでます



電波法違反って
部分は半径何kmも電波が
飛ぶ送信機でないので

その話忘れてました・・・海外物は確かに引っかかるのはほとんどです


そこは、JRプロポと言うことで・・・・



 さらにネタですが、何故にNE◯が半導体会社に指示する抜き取り範囲が、同じICやLSIでも東芝などより広いのは何故なんでしょうかね。

 その御蔭で、壊れた電化製品を修理するときは、NE◯半導体を見ると 怪しい

 となるは何故でしょうか?


 あっ私 半導体製造とは何も関係無い人です
    • good
    • 0

違う視点からですが、



1 同容量以上で、サイズ的に収まる7.4Vのリチウムイオンバッテリーと充電器のセットを購入します。

2 コネクタはオスとメスをセットで購入します。

3 電動ヘリの電源線を切断しオスコネクタを取り付け、バッテリーの線も切断しメスコネクタを取り付けます。

これなら、コネクタの適合を気にする必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法が1番簡単ですよね(*´ω`*)
ちなみに
手持ちの機体は固定ピッチの4ch機と言う
簡単な構造なので
飛びに関しては不要なダミーパーツを外せばバッテリーをツインに改造し重量増加しても
余裕の機動をしてくれます。
【バラスト搭載して実験済みw】

この手の改造って電動
ヘリ愛好者の人はやられたり
しますか?周囲に愛好者が
居ませんので、どうなのか気になります。
回答
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 05:17

2013年1月1日より法律が改正されているので確認して下さい



https://www.goyokikiya.com/guide/lithium-battery …


 無理ならば、お近くのラジコン屋サンに持ち込んで、バッテリーとコネクターも売ってますから買い込めばいいです

 ネット買うならば ラジコン パーツ 通販 と入れて欲しいの選んで下さい




 元は半導体製造装置のエンジニア

 シリコーン(おねちゃんのオッパイにいれる)に超微細な印刷機と写真でパシャして水で洗浄する装置ですね。ヾ(・∀・;)オイオイ。

 クリーンルームに塩を投げると・・・どうなのかな  
 

 
 まあ、後は自力で願います。

 というが


 並列に繋いでダブルバッテリー化に
改造して重量増加する
分バッテリーの搭載位置を変更して

飛行可能時間をいっそ倍にするか

 

 下手に重量増えるとヘリ飛びませんよ・・・1gでも軽くする改造しないと・・・・

 ヘリ直ぐに壊れるから、部品どうすのなか? 


 日本製で保守パーツが手に入るヘリ買った方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは(๑´ڡ`๑)
ウケた~www

クリーンルームに塩ですか?
恐らく豪快に警報が鳴り響きます
清浄監視モニター装置が塵を感知してw

国産…そうなんですが
いろいろ調べていたら
京商など、輸入モノよりパーツが
入手困難っぽくてw
あと指摘された通りヘリは
墜落等々で
壊れるって前提があるので
製品さえ確かなら
安い輸入モノの方が改造する
にも手軽なのでwww

電波法違反って
部分は半径何kmも電波が
飛ぶ送信機でないので
あえてスルーしてますがσ(^_^;)w

お礼日時:2014/06/25 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!