プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の参考URL先にあるようなマウスオーバーで見出しが変わるjquery?スライダーを探しています。

参考URL
http://www.jfa.jp/samuraiblue/

自分で探してみて一応それっぽいものは見付けることができたのですが、いずれも難があって使うことができません。

Image Rotator with DescriptionsやFeatured Content Slider Usingの場合、右側のリストをマウスホバーしても左側の画像や見出しを切り替えることができず、さらに右側リストをクリックしてマウスオーバーしていても左側の見出しがガンガン進んでしまうので使えませんでした。
参考URLhttp://designm.ag/previews/jquery-image-rotator/
参考URLhttp://demo.webdeveloperplus.com/featured-conten …

http://www.jfa.jp/samuraiblue/にあるスライダーが一番理想的なのですが、似たような表現のできるjqueryプラグイン、又はその他の方法はないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

※jQuery初心者の為、伝わりにくいかと思いますがご容赦ください。

「マウスホバーで見出しが変わるjquery」の質問画像

A 回答 (1件)

理想のものを探してもそっくりそのままのものを誰かが用意してくれているとは限りません。




とは言え、こんなのは?
http://blog.net-king.com/downloads/imagenavigati …


デモだけ見て違うとか判断するのでなく、ご提示の二番目の参考URLのものには、止めたい人のためのpauseする方法の説明があるようですよ。(下の方)
http://webdeveloperplus.com/jquery/featured-cont …


最初の参考URLのものが理想なら、それを参考に作成するという方法もあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!