プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのコピペに書いてある内容が不適切であるか、そうでないなら自分に当てはまっていないという事で反論します

以下コピペです

・コミュ能力が著しく欠如している
・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない

以下反論です

・コミュ能力が著しく欠如している
これは当てはまってる方だが著しくはない
むしろこのコピペ作ったお前のコミュ力の方が低い

・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
そんな事はない
むしろクソ女の言葉の方が聞き取りにくい

・自分から雑談等の話を振れない職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
お前に雑談を振りたくないし
職場等での自分と家族等に接する自分は違ってて当たり前
こいつ社会に出てないんじゃないか?

・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
孤立した事が無い
人間関係に関する技術はあるに越したことはないが、そんな小手先の技術を使わないと人間関係築けないお前が可哀想

・誰に対してもへりくだるとにかく何事も譲る癖がある店員とかにもへこへこしている
へりくだらないし、むしろある程度へりくだる奴のが好かれる

・基本的に「いい奴」「マジメ君」である中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
当てはまってない方がおかしい

・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
お前が対象じゃないだけ、お前じゃない女に出会う為に努力をしているだけ

・女性とどう接したらいいのかわかっていないすぐに誤解を招き嫌われる
自意識過剰女だね、君のような女が痴漢冤罪吹っかけてくるんだね
むしろ男と同等に接してもらう事を受け入れないお前が社会不適合者、恋愛なら別

・目がうつろで元気がない俯いて歩いている放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
お前と目を合わせば虚ろにもなるだろうし、放つ雰囲気そのものが気持ち悪いのはお前の主観

・無愛想本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう
お前と仲良くしたくない

・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
友達は量より質だし、女みたいにトイレまで一緒に行きたくない

・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
ひょっとして非処女が結婚対象外って事でしょうか?そのことを言っているのなら別に周囲から大きくずれてはいない
非処女ってだけで結婚対象外にする男は少ないが、ほとんどの男は非処女よりも処女の方がいいからね
それ以外の事に関しては周囲からずれてないし、そもそもクソ女は自分自身の考え方やロジックを持っていないでマスコミに流されてるだけだろ

・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
お前の主観、俺個人の話で言えばババアには受けないが若い女に受ける服装や髪型をしてる

・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
空気読める方だし、発言自体あまりしない、人見知りはするが激しくはない
知らない人が居ても発言する必要があればする

・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
俺個人の話で言えば人前ではプライドは高くない、腹の中では女を見下しまくってるけど
男女間の争いではだいたい女に非がある事が多い、自分に非がないのに認められない
学校の授業で習った専門用語や、仕事で使う専門用語なら覚えてないお前が悪いし、そうじゃない専門用語なら使わない

・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
自分が苦労して得た知識を、糞女に披露する事はない
披露する男も、それを聞いて自分の物にしようとしないクソ女も両方馬鹿だな

・価値観が常に自分中心すぐに自分の世界に篭る
自分中心ではないが、糞女の価値観を受け入れる気もないしお前の世界には死んでも入りたくない

・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
身長166cmブサメン、特徴あり過ぎ、君の見えない所で努力してるし、やる気出してるし行動してるし意思を貫いてて、大抵の事には飽きない

・常にテンションが低い・消極的、内向的、ネガティブ
こういうコピペ作るようなお前が近くにいるから関わりたくない

・頭の回転が遅い
今までの人生で俺より要領良かった女は1人しかいない

・細かいことにばかりこだわるよく「A型?」と言われる
こだわらないし、仮にこだわったとしたら細かく見えて重要な事

・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
そんな事はないし、仮にそう思ってるならお前が知識不足だから金にならないと思ってるだけ
そもそもお前のような凡人が「金になる」とすぐ分かるような事は競争が激しくて逆に金にならない

・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
前記「お金や利益につながらない云々」により趣味自体が無い
声が小さいんじゃなくてTPOに会った大きさの声を出してるだけ、お前とは違う
>モゴモゴ、ボソボソ
そう聞こえるなら俺はお前に喋ってるんじゃない、盗み聞きしようとして聞こえないことに逆切れするな

・相手の目を見て話せない ・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
目を合わせてるが大抵向こうが嫌がるし、恋愛やセックスに対してそういう意見はリアルで言わない

・恋愛に対し一切の努力をしない
対象が君じゃないから
それとも俺が君以外の女を口説くところを盗聴、盗撮してるのかな?

以上です
反論になっていない部分もあるかもしれませんが、如何でしょうか?

A 回答 (7件)

言葉で反論して勝った気になるのは、もはやネトウヨですよ。

自分の為に何にもならないから、やめておきましょう。
    • 0

>反論になっていない部分もあるかもしれませんが、如何でしょうか?

大前提として
>どこかのアホ女が作ったコピペ
それ、ただの思いこみですよ。

こういう思い込みで簡単に燃え上がってしまうような脆弱な精神をどうにかしないといけないなあ、と私は思います。
    • 0

あれ?それって、別に女が作ったこぴぺじゃ無くて

男が半ば自虐を込めて作ったものだって認識だけどちがったっけ?

ちなみに俺は6~7割程度当てはまります。直す気は今のところありません。

「うはw俺過ぎて欝wwwwww」

以外に書くことあります?
    • 0

精神的にどうかしているとゆうか、目立たない、あまり人に相手にされない人同志が狭い視野でトンチンカンな事を言いあってるだけにしか思えないです。

いずれにせよ、魅力的じゃない人のやり取り。
    • 0

コピペにマジレスするのはアホじゃないかと思いました。

• 0

反論考えるだけ時間の無駄。

相手は貴女を深く知らない。貴女も相手を深く知らない。どうせ発言のあげあしを取るだけで論点が定まらず議論にすらならないと予測できるので無駄。

いまアタマに血が上ってそればっかりしか考えられないのかもしれないけど、5年後10年後の自分が今の貴女を見たらたぶん鼻で笑うと思いませんか。
だったらその時間を使って今日の晩ご飯はいままで作ったことのないものに挑戦しようとか考える方がよっぽど有意義。
    • 0

内容の良い悪いは判断つきかねますが

あなたはこの内容を相手に送って何を望むのでしょうか。

こういったやりとりが実は楽しくてやっているのであれば構いませんが
恐らく相手はこれを送られても納得することは無く
どちらかが大人にならない限り
また、売り言葉に買い言葉を繰り返す事になるだけです。

例えば
>こういうコピペ作るようなお前が近くにいるから関わりたくない
というお気持ちがあるのであれば
一言「貴方とはもう関わりたくないので今後私には一切関わらないでください」
で良いのではないでしょうか。

個人的意見ですが、こういったやりとりは何も生み出さない
無駄な時間を浪費するだけのものにしか思えません。
    • 0