プロが教えるわが家の防犯対策術!

炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか
「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、
「矢沢永吉の貸しきりなんです」

矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・
そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。

「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は
「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。

長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。

一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。

「矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?」の質問画像

A 回答 (2件)

>矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

ミスター然り・永ちゃんもそうですが、彼らほどのスーパー・スターともなれば、何をやっても許される存在、日本語の意味なんてどうでもいいんです。

因みに私は中坊の頃から永ちゃんのファンでしたが、当時キャロルのコンサートはまさに命懸け、観客の殆どが良くて不良・暴走族、下手すりゃやくざでしたから。

時は流れて何年か前、横浜アリーナのコンサートに出掛けた時はそれこそ感無量。
薄い頭髪を無理矢理リーゼントに固めた人あり、恐らくシンナーの吸い過ぎで歯が無い人ありでして、元・危ない面々が立派に更生して必死で生きているさまを目の当たりにして、「本当にようござんしたねぇ~」と肩の一つでも叩いてやりたい、そんな気分の一日でした。
    • 2
この回答へのお礼

私はテレビ番組の
「ありよさらば」を見て以来、矢沢永吉への興味を失いました。

秋元康が絡むと、さすがの矢沢永吉もダサく見えました。
ご回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんはビールのCMに出てる人ですよね!私はあまり永吉さんのことはしりません。

私が生まれたときからそのサインはありましたが誰が書いたかわしりませんでした!

1万円ぐらいだったらいいな~と思います!!
こんなちゃらちゃらなサインは1700円
ぐらいだと思います。
ロックンロールと言う言葉は知りませんがすごいのですね!

(今日のテストは70点でした。100点を目ざします。)
ゆゆかより♪
    • 0
この回答へのお礼

ビールのCMが矢沢永吉で、ガソリンのコマーシャルがイチローです。似てるかなぁ。
ご回答ありがとうございました。