アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に妻の事で質問があります。

妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。
それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。

自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。

皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

トラウマになって裏切られていると言う感情が残るそうです。


その様な女性には騙されてと言う気持と、疑いが裏に隠されるそうです。
それと、嫉妬ですね。
それで、高齢になってからでも裏切られていたことで腹が立って別れるという事はあるらしいです。
男性からは、許さないという感情が湧き出てくるらしいです。
女性からは、初めての男性にはうきうきしてもう一度やり直したいと言う様な気持が出てくるそうです。

ですから、本当は言わない方が良かったのです。
何時までも尾を引くのがこの類だそうですから、後はお互いに口にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:30

 中学生の奥さんを想像しながら仇を討って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:30

なにもしない。



考えても無駄。

良く捉えて「若いときからモテていた女性を妻にできた」とでも誇ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:31

聞いても大丈夫、って事は積極的に聞きたい話ではないって事ですよね?自分に置き換えたらそうなんだと思うのですが。



たまたま初体験の話だけ引っ掛かったのであって、奥さんの過去の恋愛なんて嫉妬の対象でしかないと思います。
そんな話、辞めさせるにかぎります。もっと夢ある未来を話し合ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:31

小さいね~。



奥さんが、中学での初体験なども含めて、最終的に選んだベストな男性が貴方なんですから、それで良しとしましょう。

貴方は選ばれた男なのですから、15年も前の事を気にすることありませんよ。

15年も経てば殺人罪でも時効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:32

早くあなたの子供を産んでもらいましょう。


セックスは他の男と過去にしていても、自ら「結婚して子供を産んだのは貴方だけ」という現実が、過去にたいしての嫉妬くらいなら大概納めてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:33

さすがにいやな気分になるのも分かります。


しかし、よく考えてみれば、あなたは滅多に有り得ない幸運かもしれません。普通は自分の妻の過去なんて知らずに一生を過ごすのが大部分だと思います。それである日突然、現在浮気していることを知るなんてこともあります。
人間は相手を変えるよりも自分を変える方がはるかに得策です。
面白がることもなく、奥さんがそんな話をしてきたらよく聞いてあげる。時間はたっぷりあるのですから、無理して問い詰めることなく、過ごしたらいかがでしょうか。
自分のことは肝心なことは話さずに、例えば少しモテた話とか、ラブレターをもらったことがあるとか、そんな話をしながら奥さんの生々しい過去を聞き出して楽しんだらいかがでしょうか。
改めて言いますが、他では中々ない幸せです。しかし、自分のことを言いたい人間は案外多いのかもしれませんね。
他人には絶対にしゃべらないよう言い聞かせるべきと思いますが、あなた以外にしゃべり難いのかもしれません。
奥さんの過去は、楽しいものですか。それともいやな思い出ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。

子供や家など将来の事を話していきたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています