プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスです。夫に拒否されています。

夫はアスペルガーです。私も人付き合いは苦手なタイプで、お互い会話が苦手な分、セックスで気持ちを通わせていたところがあります。

できちゃった婚で入籍前から喧嘩が増え、その頃からレスになりました。そして私が産後うつになり、毎日泣いたりイライラしたりしていて辛く、助けて欲しい私と不安定な私に辟易した夫。一時期は離婚寸前でした。

現在は産後9ヶ月。漢方を飲んで落ち着いてきたので喧嘩は減り、仲は悪くありませんが、それは家族としての情で、ずっとセックスレスです。

私も出産に伴い性欲はなくなってきたものの、会話が時々かみ合わない夫と、会話だけでは信頼関係が取り戻しきれないと感じています。会話が噛み合いませんが、性格が合わない訳ではなく表現の仕方の問題です。

夫と話し合ったり、他人に相談した中でわかってきた原因は、
おそらく、
・喧嘩ばかりで嫌いになった
・一緒に住んでから生活感漂う姿を見るようになった
・子供へ授乳している姿をいつも見ている
・私の体を自分の物のようにいつでも触っていいものと思っていて、大切なものに触れるようなドキドキ感がなくなった

以上が挙げられるのですが、これって解消させることはできるのでしょうか?
喧嘩はなくなってもやはりレスですし、今後授乳が終わっても母は継続されながら、それで存在が変わるのでしょうか?
一緒に住めば頑張ったって生活感は見せることになりますし、一度なくなってしまった新鮮味や禁忌性は復活することってありますか?どうすれば?

夫は家族として仲良くできればいいそうなので私の気持ちの処理ができればいいのかもしれません。したいのが性欲だけならどうとでも解消できますが、夫と心を通わせたい気持ちはどのように処理すればいいのでしょうか。

文章乱れていてすみません。
みなさんのお話聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

うちの夫も、私が好きというと、イライラしていた頃がありました。

(レス解消を目指した最初の頃は特に)

徐々に心が通うようになってきたものの、、、まだまだな部分もあり、こんな質問をさせていただいたりしています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8664453.html


最初は、仲が悪かったころのことを思い出すのか、好きと言っても全く信じてもらえなくて、、、。
むしろイライラされてました。

二度と絶対にしたくない!

とまで思っていたわけではなさそうでしたが、そもそも、私のこと、好きじゃなくなっていたし。

愛情は徐々にもどっても、家族になってしまうと、照れくさいと感じる部分もあるのかも知れません。



まだ、寒い頃でしたが、

「一緒に寝よう」

と言われ、

「いや、ただ、寒いからくっついて寝たほうが暖かいかと思っただけだからね」

、と念を押されたこともありました。

最近も茶化してくるときもあったりして。




是非、酔わせてみて!!

うちも酔ったから必ずというわけではないので、

一度でなんとかしようというわけじゃなくて、

徐々に、、、、

という気持ちで、

肩の力を抜いてまずはイチャイチャでもいいかも?

という気持ちでいないと、心が折れちゃいます。

私、何度も心が折れかけて、そのたびに、心優しい回答者さんに励まされました。





夫の思考の変遷はわかりませんが、私の勝手な予想で書きますね。

行きつ戻りつしつつ、こんなことを考えていたと思います。



え-。。今更するの?俺はもういいと思うんだけど



妻は何か企んでいるのか?

本当に俺のことが好きなのか?そんなはずないだろう。



してみてもいいけど?

そんな気になれないけど?



やっぱりずっと仲悪かったし、急にしようと言われても、そんな簡単には応じたくないよ、フン!

するなら、もっとこういうところやああいうところを直してもらおう(身体のことよりも、私の行動を是正して欲しいということが多かったです)



でも、やっぱり仲良くなってきたし、気が向けばいいんだけど、、、



でもやっぱ気が向かない。



でも、心は徐々にではありますが、戻ってきてくれているようで、前回出来たときには、私が喜んでくれたのか、すごい気にしてくれて、

「おまえが嬉しいなら良かった」
「俺も嬉しい」

と言ってくれました。




それにしても、酔わないと抱けない妻である私、情けない。

翌日以降はまた絶妙に避けられてましたけど。


まあでも、徐々に、、、、という気持ちで居ます。


夫の心も徐々に戻ってきたから、

「妻がしたいことなら、しよう」

と思ってくれたのだと思いますが、今後の課題は、

夫にとっても是非したいことにならないといけないなというところです。

それが私の深い悩みです。

お互い、改善されるといいですね。
    • good
    • 2

すいません。



やっとパソコンを開くことが出来ました。

土日は、夫と一緒だったり、出かけたりで、、、。

私たち夫婦も、セックスがコミュニケーションだった部分もありまして。

ただ、夫婦仲が悪くなりすぎて、一度完全なレスになってしまって、。

その後、復活したかったのは私だけで、夫は、そんな気がないというところからスタートしました。

夫は、私がしようよというのを良く思ってはいませんでした。

で、私も色々考えて、もしかして、誤解されているのかも?と思い、

「好きだからしたくなる」って伝えたら、びっくりしていました。

yun10ml さんのご主人はもしかしたら、あなたが以前思ったような、

「セックス要員」にされていると勘違いしているのかもしれないなあと思いまして、、、。

あと、ながくレスだったので、いきなりある日セックスというのは厳しかったみたいで、

ちょっとだけ触っておしまいみたいなのがつづいてました。

最近出来たのは二回とも、夫が酔っているときで、普通に家族だと思って過ごしてきた人を、そういう対象として見るのは、男性にとっては勇気がいることなのかもしれないと思いました。

(夫が言っていたわけではないので、わかりませんが)

しらふのときに出来て、やっとレス解消かなと思っていますので、私もまだまだですが、

お互い幸せになりたいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
たしかに、喧嘩が増えた時期に、私は好きだからこそもっと話して欲しい、好きだからこそちゃんと意見を聞きたい、というところから苛立っていましたが、夫は「怒られる=嫌われている」なので、夫も私を嫌いになったようです。その後、好きと伝えたら「なんで怒ったり好きだと言ったりするのかよくわからない。それに、もう俺は無理だから」と。それで諦めていましたが、アスペルガーの夫は本当に理解できるまで時間がかかったりするので、喧嘩がなくなった今、何度も好きだと伝えてみるようにします。それで改善されるかわかりませんが。
夫も、1度家族と思った人とはなかなかそういう対象に見るのは難しいかもしれませんね。うちも酔わせてみようかしら。
お互い、改善されるといいですね。

お礼日時:2014/07/07 17:39

今またスマホで。



電車で隠しながら書いてます。

うちはついこの間と三ヶ月前に。その前は今から3年も前です。


まだまだなんです。

三ヶ月以上前のことですが、
好きだからそういう気持ちになるんだよと伝えたらびっくりされました。
もしかして意思の疎通というか、ができてなくて気持ちがちゃんと
伝わってないかもです。
    • good
    • 2

そうですか(x_x;)



うちも似てます。

くすぐり好きなの。でも断固拒否が続いて。

キスはありますか?

今またスマホしか見られないので短文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
似たような状況なんですね。
キスはお願いしたらしてくれますが、やはり、断って私が傷付いたり不機嫌になったりするならキスする方が我慢できるからするのだと思います。コミュニケーションではなく物理的な感じで、私も違和感を感じています。続けていれば慣れるか何か変わるかもしれないと思って時々お願いしてしてもらいますが、あまりこちらから求めないほうがいいのかと考えたりもします。
しかし、一緒にいるのは楽しいようで、寝不足だから先に寝かせて、というとさみしそうにしたり、休みの日は一緒に出かけたがったりします。子供を預けて2人でデートしようと提案すると嫌がりはしないものの、別に2人じゃなくてもいいけど、という感じです。

お礼日時:2014/07/06 12:00

産後2ヶ月のものです



うちの場合は立ち会いをしたので

正直するのが怖いと言われました。

赤ちゃんとは言えあんなに大きな

のが出てきたのを見たので
しようという気になれないって
はっきり言われました

その時はもぉショックで
色々邪気も回りましたが

ちゃんと話して
1回やってみようと言って

ほとんど一方的にやってみたところ
それ以降は向こうから誘う
ようにまでなり
それまで喧嘩ばかりで
よく遊びに行かれてたのも
改善され仲良くなりました☆彡.。
参考になったかはわかりませんが
やっぱり大事なことなんだなと
思いました

1度2人でゆっくりした時に話してみるのはどうですか?旦那さんも何か理由があるのかもしれないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちも立ち会いでした。胎盤がグロくてドン引きしたらしいです。そういうのもありそうですね。
出産後も数回お願いしてしてみたことがありますが、やっぱり違和感があるみたいです。触れば生理的にたつし済ませる事も出来るけど私をセックスの対象にしたくないようです。そのように対応されて私も虚しかったです。

お礼日時:2014/07/06 11:37

こんばんは(^-^*)/



今スマホで拝見しました。

文字を沢山入力する時間がないのですがまずはマッサージ等からスキンシップをはかってはいかがですか

私も境遇に似たところがあります。


お役に立てそうなら続きを追記しますから補足でも入れてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキンシップはあります。子供が寝た後の2人になる時間にイタズラでくすぐってきたり、私がさみしい時にベタベタとまとわりついてもさほど拒否はされません。お風呂で背中を流したりもします。しかし、甘い感じではなく夫からのイタズラは小学生の遊びみたいな感じで、私が触れても怒らないのは、断ると不機嫌になるんじゃないかと面倒がられているからです。セックスに持ち込もうとすると蹴飛ばされたりするほど断固拒否っぷりです。

お礼日時:2014/07/06 02:30

自分もレスですが、ずっと、セックスし続けている夫婦の方が


すごいな、と感じます。

お互いに、セックス好きじゃないと、難しいんじゃないですかね?

どちらかが、もういい、ってなった時点で、継続不可ですからね。

>夫は家族として仲良くできればいいそうなので

拒否る側の意見はこれでしょうね。

>夫と心を通わせたい気持ちはどのように

確かに、理想ですが、現実はなかなかね・・・。
相手があることですから。

あまり理想を追求しすぎない方が良いような気がします。
まずまずのところで、よし、にしないと、相手を苦しめることになるし、
自分も苦しみます。
で、解決するかというか、解決はしない・・・。

いろんな意味で、結婚生活は、妥協の賜物だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が求めすぎているのかもしれませんね。理想は、どちらかがしたくなくても、たまには応えてあげるべきと思ってしまいます。できないものは仕方ありませんし、家族として仲良くできているなら十分と思わないといけませんね。

お礼日時:2014/07/05 17:06

ご主人がアスペルガーとのことですが、病院での診断結果ですか。


いずれにしても、おとなしい性格だと思います。
おとなしい性格の男性は、喧嘩したり求めを露骨に拒否したりすると、情熱がなくなります。
あなたはこれから相当上手に対応しないといけない宿命を追っているのではないでしょうか。
あなたから離婚なんて口に出してはいけません。本物のアスペルガーかどうか分かりませんが、あまり彼を混乱させるようなことを言わない方がいいでしょう。
ただし、遠慮は無用です。心にもないことを言われる、これが彼の苦手とすることではないですか。
彼には素直な表現しか理解できないのではないかな、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アスペルガーは診断の結果です。
喧嘩しすぎて情熱がなくなった感じはあります。あと、妊娠がわかり彼に話した時、喧嘩になりました。その喧嘩の後に、今思えばきっと彼は仲直りしようとしたのでしょう。求めてきたのを私が初めて拒否したことがありました。私としてもその時は、それまで結婚したいと言われていたのにいざ妊娠すると堕ろせと言われたショックと、それでもセックスはしようとしたこと、赤ちゃんがいる体でしてもいいのかわからなかったし「やっぱり私の事を大切にしてくれないんだ!私はセックス要因なのか!」とかなり腹が立ったのです。あの時の拒否がショックだったのかなぁ。
そうだとしても今から改善するためにできることが果たしてあるのか。

お礼日時:2014/07/05 13:57

おそらく、


・喧嘩ばかりで嫌いになった
・一緒に住んでから生活感漂う姿を見るようになった
・子供へ授乳している姿をいつも見ている
・私の体を自分の物のようにいつでも触っていいものと思っていて、大切なものに触れるようなドキドキ感がなくなった

これらはセックスレスの原因ではまずないでしょう
女性的発想で女性であればそのようなことが原因になる場合もありますが
男性に限ってそのようなことでセックスレスにはなりません。
そんなことが原因であれば世の男性は皆、セックスレスになってしまいますよ。
もっとっほかに原因があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、言われてみればこのようなことは皆さんあることなので原因ではないのかもしれません。
夫と相談した中では原因はこのように言われたのですが、もしかしたら本人が気を使って言わない部分もあるかもしれませんね。よければ一般的に男性はどういう原因でレスになるのか、参考までに知りたいところです。

お礼日時:2014/07/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A