アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験の面接カードについて、至急です。

誤字(「したので」と書いてしまい、「したことで」に直したい)を見つけました。
合格通知とともに来た紙と同じような紙が家になく、真っ白の紙 しかありません。
それでも面接カードをダウンロードして印刷したものを提出でも大丈夫ですよね?
ダウンロードできるのに、二重線プラス訂正印で直すのは失礼ですよね?

A 回答 (1件)

地方上級です。

何字くらいの文章か知りませんが、きちんと直せば問題ありません。
 直し方のルールを守っていれば、直さないより数倍いいです。というか公務員になるならこういう事は日常茶飯事なので、直すべきところを直さないのは失礼です。二重線訂正で良いと思います。
 訂正印がいるかどうかはここだけではわかりません。

良くわからないのですが合格しているのですよね。
 公務員の仕事としては、ワープロを打ちなおして打ちなおしてそれでも誤字が出た場合、間違えました、という証拠を残すために二重線で訂正し、訂正印を押します。
 すみません、よくわかりません。ワードなどの原稿を直してそれで提出したいという事ですか?いったん相手が目を通しているのなら、直した証拠を残すのが普通ですよ。
    • 0