プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月初めに横浜に行くのですが、初めて行くのでホテルの部屋からの景色を楽しみにしています。宿泊は横浜ロイヤルパークホテルを考えているのですが、梅雨の時期は雲がかかり夜景が見えにくいとよく聞きます。実際に泊まられた事がある方どんな感じなのか教えてください。(この時期だと低層階のホテルの方が正解ですか?)また街側と海側どちらも綺麗そうで悩んでいるのですが、それぞれどんな感じですか?(好みだとは思うのですが・・・)よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

雨の日に、ランドマークタワーの上から夜景を見た際には、確かに雲が多くて夜景が見えにくかったです。

でも、雲の合間から見える夜景が少し幻想的でしたよ。
(晴れるに越した事はないですが)

私がロイヤルパークホテルに泊まったのは梅雨時ではなかったのですが、街側・海側とも、いい感じでした。
山が好きなら街側・海が好きなら海側かな。
街側からは、景色のいい日には、富士山が見えていました。海側は、船とか、港風景が楽しめます。

プランによって変わるかもしれないですが、以前行った時には、朝、プールに宿泊者料金で入れました。
プールからの景色も結構綺麗でした!
    • 0
この回答へのお礼

街側・海側どちらも良さそうですね。雨の日はやっぱり見えにくいのですね。すごく楽しみなんで色々悩んでしまいますが、晴れるのを祈るのみですか・・・。一番のご回答ありがとうございました。

晴れの日と曇りの日、両方宿泊したことがありますが、曇りの日は本当に「霧の中にいる」という感じで、まったく眺望が見えなかったです。

雲の程度にもよると思いますが、景色を期待されていると不満が残るかもしれません…。お天気ばかりは運任せなので、当日は晴れるといいですね!でも曇りは曇りで、雲の中にお部屋があるような不思議な感覚で、それはそれで楽しかったですよー。
 景色はやはり、海側の方がお勧めかも知れないです。街は夜景はキレイですが、横浜の街自体はゴミゴミとした感じなので…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、天気が良くないときれいな景色が見れないみたいですね・・・。雲の中ってのも見てみたいのですが、今回は横浜の景色をすごく楽しみにしてるので、晴れることを祈ります・・・。

どのようなメンバーで宿泊されるのかによっていろいろなサービスが用意されているようですので 良く確認された方がいいですョ。

(プランとサービスの確認を)

先日、友人の女性2人を紹介した時「女性同士の宿泊プラン」のようなのがあって 帰りに室内で使ったバスローブと室内履きをおみやげにくれたと言って喜んでくれたのを思い出しました。
もちろん展望階の入場券も付いていたそうですから・・・

霧の中は何ともいえません。先日招待された結婚披露宴、雨の日ということもあって全く雲の中でした。
全く何も見えない というのは珍しいと思いますが・・・

3度ばかり利用しましたが、いずれも展望は最高でした!
運を天にまかせましょう!  (参考意見でした)
    • 0
この回答へのお礼

雨の日は雲の中だったのですね・・・。何度も行ける場所ならそれはそれで良さそうですが、私の場合、初めてでそれも今回やっと願いが叶って・・・。だからすごく楽しみなんです。でも運を天にまかせるしかないですね・・・。ありがとうございました。