アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、二ヶ月前ぐらいに、サッカーの試合で怪我をしました。試合中、急に膝が痛くなり、そのままもともと通っている整骨院に向かいました。結果、滑液包が膨張しているとの事でした。主にしてもらった治療は、電気治療やマッサージなどでした。だんだん痛みが抜けてきたので、少しずつ動き始めました。最初は良かったのですが、練習に参加した日の翌日の昼頃に痛んできました。この一連の日々が一ヶ月ほど続きました。それから、まただんだん痛みが抜けてきました。医師の方からは、膝を支える筋肉が弱いのできたえなければならない、また、しっかりそれらの筋肉を緩めなければならないと言われました。私も同意見です。言われる通り、しっかり筋肉を緩め、マッサージも家族に手伝ってもらいながら行いました。その結果、一時的に痛みが抜けて楽になりました。これをし続けて、膝を支える筋肉を鍛えれば治ると思い、ジムでレッグカールやレッグプレスなどの機械を使いながら鍛えました。鍛えてから2日目、足をなまらせないようにと、筋トレを途中で中断し、練習に参加しました。少し痛みはあるものの、出来ないような痛みではないと考え、続行しました。二時間ほど続けました。翌日の朝、つまり今朝、やはり少し痛みがありました。しゃがんだりして痛みの有無を判断していました。ただ、昼頃、膝がかなり痛むので、イスに座って曲げたり伸ばしたりしていました。ただ、伸ばして力を入れた瞬間、膝に変な違和感が生じ、皿を押しても痛くなくなり、強く伸ばしたりしても痛くなくなりました。これは、滑液包が破裂したのでしょうか。さっきまでは痛かったのに、今ではあまり痛くないというのはおかしいと思います。そして、私の滑液包炎は慢性なのでしょうか。非常に苦しいです。文章が長くてすみません。どうかご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

破裂は瞬間的に強い外力が加わってなったのじゃ無いから、考えなくても良いのじゃないでしょうか。


それにあまり聞かないし。
破裂する前に靭帯が断裂すると思います。

膝を伸ばして力を入れた瞬間の変な違和感は、膝の関節が正しい位置に矯正されたのでは無いかと思います。

サッカーの試合中にぶつかり合ったとか、着地の仕方がちょっと変になって、そんな衝撃で少し関節がずれていた。
今回、伸ばした状態でグッと力を入れたのが其の矯正となり、治ってしまった。

こう考えるとガッテン!いきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございました。精神的に楽になりました。

お礼日時:2014/07/22 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!