プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日に至るまでに、すべてのジャンルで、日本で最も売れた曲を教えてください。

A 回答 (10件)

同一アーティストの同一曲なら



宇多田ヒカルの曲で「Automatic/Time Will Tell」

CDシングルとアルバム合計で1230万枚
(2010年末オリコン株式会社のデータによる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宇多田ヒカルですか~。Automatic懐かしいですね。
1230万枚はすごいですね。

お礼日時:2014/10/14 13:06

「ラジオ体操第一」



1928年に発売以来常に年間100位以内
数年ごとにリニューアルされてはいるが
売上通算は1000万枚を超えている。

2012年1月月間はオリコン7位
2014年7月6日の週間では107位

80年以上売れ続けてる
最近は「カセット」での売り上げがほとんどのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラジオ体操第一は驚きです。
今はほとんど、自分もそうなんですけど、たいていプレーヤーで聞くのでカセットはめったにないと思います。売上通算1000万枚はすごいと思いました。

お礼日時:2014/10/14 13:08

シングルなら「およげたいやきくん」



アルバムなら宇多田ヒカル

と、元レコード屋の姉ちゃんは記憶しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですよね、およげたいやきくんは。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:10

商業音楽産業の音源以外では、Microsoft Windows XPの起動時に流れる曲に代表されるOSとともに出荷される曲。

OSが売れる分、転売されればされるほど売り上げ回数は増える。アーケードゲーム筐体用、ATM用、レジスター用等、PC以外での用途にも採用されている。
いずれ国民ひとりあたりの普及度が高いスマホOSの起動音、着信音用の曲にその座を奪われる見込み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になります。こういう部分もあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:12

演歌はぴんからトリオの「女のみち」だそうです。

売上は「泳げ!たいやきくん」(といわずにいっぽんでもニンジンを挙げるとは最高・笑!)に次ぐ300万枚以上だそうです。

洋楽シングルは「ビューティフル・サンデー」で、200万枚以上なんだとか。

もうシングルレコード(CD)という概念がなくなりましたから、シングル曲の記録が破られることは永遠にないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌のピンからトリオはどっかで聞いたような聞いてないようなで、曲も初めて知りました。およげたいやきくんは本当にすごい事はしっていて、ビューティフルサンデーもTVとかで見た事があるので知ってます。
恐らくもう記録が変わる事は若しかしたらないかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:15



いっぽんでもニンジン

現在までにオリコン調べで454万枚以上
(オリコンにカウントされない売り上げを含めると、実際は500万枚以上ともいわれる)
のレコード・CDを売り上げている。
日本におけるシングル盤の売上記録としては未だに破られていない(2014年6月現在)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLからページを開いてみてみました。
知らない曲だったのですが、この曲のシングル盤の売り上げ記録が破られてないのがすごいと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:17

宇多田ヒカル『First Love』(アルバム)


日本で860万枚以上、全世界で1,000万枚以上

「東京音頭」 2000万枚以上とも言われている
レコードだったりテープだったり 別の人の収録だったり
東京ヤクルトスワローズの応援歌だったりで
正確な数字はわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルはすごいですね。Automaticと言い、First Loveと言い。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:20

既に出ていますが、「およげ!たいやきくん」です



並み居る人気アーティストが束になって掛かっても
500万枚以上のシングル売上の記録は、未だに破られていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、これですね。最高の記録は。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:21

泳げたい焼きくん ですね



500万枚ですか…
この記録は抜かれないでしょう

宇多田ヒカルも全盛期のあゆも美空ひばりも良いとこ200万枚ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりとかも、およげたいやきくんの記録を抜いてないんですね。
驚きました。意外でした。
とにもかくにも、凄いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:22

「およげたいやきくん」


現在までにオリコン調べで454万枚以上(オリコンにカウントされない売り上げを含めると、実際は500万枚以上ともいわれる)のレコード・CDを売り上げている。日本におけるシングル盤の売上記録としては未だに破られていない(2014年6月現在)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

およげたいやきくん、最強だと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!