プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

『亡国のイージス』のような軍事サスペンス(というのかな?)小説や航空サスペンス小説でおもしろくてオススメの作品はありますでしょうか?

できれば日本人作家の方の作品がありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん、鳴海章氏の「ゼロ」「国連航空軍」シリーズはどうでしょう。

「国連航空軍」は、乾坤一擲の反攻を企てる北朝鮮と日本、アメリカ、中国の行動。
「ゼロ」は核施設爆撃のため「新ゼロ戦」を製作し、選ばれた日本人パイロットがもう一度戦場へ。

鳴海章氏は航空軍事サスペンスの第一人者で、ほかにもいろいろ航空小説を書いています。

この回答への補足

補足いたします。
海外の作家さんの小説でも構いませんので教えてもらえるとありがたいです。
最近、この手の冒険小説が読みたくて。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがたいです。さっそく今日本屋さんに行ってきましたが鳴海氏の本はありませんでした。ネットなどで探せると思いますのでいろいろ探してみようかと考えています。ありがとうございました!