プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、東京の音大で鍵盤楽器をやっています。

今、どうして私が生きているか分からず質問をすることにしました。
沢山の方に支えられ私は生きているられること、
生きたくても生きられない方がおられること、
これらのことは理解しています。

しかし、私の20年という人生を振り替えると
私は生きていても意味がないように感じます。
それに、私がいることで迷惑なのではないかと思うのです。


私は産まれた時、仮死状態で生まれてきました。
幼い頃から家族の中でもいじめられ、一歳違いの兄に暴力を振られ続け
物心ついたときには、お家にいる間は一人でお部屋にひきこもるようになりました。

幼稚園はミッション系で楽しく過ごさせてもらえましたが、
家庭の事情で、私立の小学校がない県に引っ越し、

小学校は公立で、私は普通に学校で過ごしていましたが
私が鈍感で気づかないお陰で、いじめられて過ごし記憶はあまりありません。
しかし、ずっといじめられていたようです。

中学高校はミッション系でとても楽しく過ごさせてもらえました。

大学は音大に進み、鍵盤楽器をやっていますが、世間の価値観についていけず、
小学校時代のように周囲と距離を置いて過ごしています。

私は周りと何かがずれているようです。
そのお陰で、周囲から孤立してしまいがちです。
しかし私は何がずれているのか分かりません。
私は勉強もお稽古事も人並みに出来ず、
私は周りと距離を置かざるおえない状況で今まで過ごしてまいりました。

私は周囲に、住んでいる世界が違う、変な子、メルヘンすぎる、
何をしていてもふわふわして宙に浮いてる、とよく言われます。
しかし、人並みに出来ないからこそ注意深く生きているつもりです。

どうして、私のような何も出来ない迷惑ばかりかける人間が、
産まれた時に息を引き取らなかったのでしょうか?

どうしたら、普通の人間になれるのでしょうか?

正直、苦しみは、もう要らないです。
人間にいじめられてばかりなのに
今まで沢山の事故に遭ってきたのに、
あと一歩間違えれば、確実に息を引き取っていたことばかりなのに、
何故、神様は私をここまで生かしているのか分かりません。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

精神的にずれています。


それは病気なので早急に病院へ行ってください。

心療内科・精神科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院を受診したいと思います。

お礼日時:2014/07/17 13:57

世の中で1番意味がないのは、「普通」です。



みんなと同じで、誰でも思うような当たり前のことしか言わない人の意見など、聞く意味もないし、人と変わったところが何もなくて、普通のことしかしないなら、その人が存在している必要なんかないんです。

人の存在価値は、人と違う部分にこそあるんです。その人独自の発想であったり、人がやらないことをする個性だったり、誰かの普通じゃない部分が、人を驚かせたり、楽しませたり、感動させたり、世の中を進化させ、発展させてきたわけでしょ?

そもそも、普通の人なんて、楽しくもないし、豊かでもないし、幸せでもありません。普通を目指した時点で、その人は普通以下にしか生きられないことが決まってしまうんだけど、普通じゃない部分を大事にして、特別な生き方を目指したら、明るい未来が開けるんですよ。

あなたは、自分の普通じゃない部分、変なところでも、メルヘンでも、あなたがいいと思うものを大事にして、普通なんかじゃなく、特別な生き方をすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通でない部分を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 13:59

なんだかんだ言って、まだ20年しか生きてないじゃないですか。



20年じゃ、生きてる意味をきちんと自分で理解できる人なんて少ないんじゃないですかね。
まだ社会にも出ていないみたいですし、これからですよ。


私は今24歳ですが、学生時代は毎日のようにいじめにあって、
成績も下から数えたほうが早く、
学校もほとんど行ってませんでした。
ストーカー被害にもあって、ヤリ捨ても経験しました。
高校卒業後、人間関係をリセットしたくて地方に出て、就職しました。
が、しばらく右も左もわからず、親しい友人もいなくて、
休日に一人で何もやることがない自分を客観的に見て、「もう私、この世にいなくてもいいかな」と思ったことも有りました。


今は、とても素敵な恋人に出会いました。
恐らく、生涯共にするパートナーになりそうです。
今は、「私はこの人の為に生きているんだなぁ」とぼんやり思ってます。

そんな感じで、きっとあなたにも「生きててよかった」と思える日がくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまのような伴侶に出会えることを期待します。
少し勇気付けられました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 14:01

この世に生まれてきたということは意味があるからだと思います。

あなたは必要とされているのです。大丈夫、いい事がきっとあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/17 17:12

(*´ω`*)失礼かもしれないが「そんな事」考えるよりも,


好きな音楽聴いて好きな楽器演奏して,毎日楽しいことやって笑っていればいいじゃん☆

「他人と過去は変えられない。変えることができるのは"今この瞬間"の自分自身だけである」

過ぎたことやこれからのことを思い悩んでも意味ない!タイムマシンなんて無いのだから!

周りと違うってすばらしいじゃないか!
みんな同じロボットみたいな集まりだったら気持ち悪いだろう?怖いよ。

人間のDNAはみんな違う。誰ひとりとして同じものは無い。

とはいえ,周りに流されたり,必死にみんなに合わせて同じように振る舞う人達が多い中,
周りに流されずにそれを自覚できたことはすごい発見じゃないか!
ヒットするバンドや音楽家は,周りと違ったから売れたんだろう?

メルヘン…いいじゃないか!
ふわふわして宙に浮いている…すばらしい!一緒に浮こうじゃないか!笑
人並みにできない…いや!人と方向が違うだけだ!みんなと同じ方向を向く必要なんてない!


俺は神など信じていないのだが,
確実に息を引き取っていたのに生きているのには,大きな意味があるのだよ!

その意味を自分が知ることはないだろうけれど。
もしくは,人間なんかには到底理解できない理由かもしれない。


話は変わるけど,
自分が生まれなくてもこの宇宙が存在していたと思うかい?

最新の宇宙物理学では,自分が生まれなければ,この宇宙は存在しなかったという。

君が産まれてきたから,いま生きているから,この宇宙は存在しているのだ。

「この世は舞台なり。誰もがそこでは一役演じなければならない」(シェイクスピア)

君は生きているだけで,立派に役を演じているのだよ。

どうしてその役か,使命はなにか…それこそ神のみぞ知るのだろう。

(`・ω・´)キリッ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

個性をいかしていければとおもいます。
またシェイクスピのお言葉ありがとうございます。
どうして、ふわふわしているように、見えるのでしょうか?

お礼日時:2014/07/17 14:22

精神病を経験した人なら、「それは発達障害・・・」と言い出しそうな質問ですね。



「生まれる理由を知ってから生まれてきた人」は1人もいませんよ。
「他人に迷惑をかけない人」も1人もいません。

「いじめられたのに、いじめられた『記憶』があまりない」・・・うらやましい。
「中学高校はとても楽しく過ごせた」・・・・さらにうらやましい。
「音大で鍵盤楽器をやっている」・・・・・・スゲーうらやましい。

「周囲から孤立している」・・・・・だから鍵盤楽器に集中できるんじゃないかな!?



決して「イヤミ」で言うんじゃないから、続きを読んで欲しい。

もっともっと孤立して、譜面と鍵盤しか見えない人間になりなさい!
20年後30年後、貴方は鍵盤の第一人者になってるよ!


まずは、音大を、留年してでも卒業しよう。「学校中退」は「人生中退」の引き金に
なる可能性があります。おしなべて、「偉人」は「変な子」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

発達障害 . . .
幼稚園に入るまで、話すことが出来ませんでした。
調べてみたところ、注意欠陥多動性が一番あてはまります。

回答者さまのおっしゃるような人生が歩めた幸いです。
しかし、何も出来ない私が成し遂げられそうにありませんが、ついている先生にもそう励まされるので、学校をやめずに頑張ってみようとおもいます。

お礼日時:2014/07/17 14:19

生きてる意味などありません。


そんなもの、自分で勝手に決めるものです。

それともなんですか?

神様はね。
あなたにはまだ使命がある。
そう感じたから、あなたを生かしたの。
あなたは今とてもつらいでしょうけど、
いつかそれが生かされる時が来る。
「このために生きてきたんだ。苦労したんだ」って思える日が来る。
苦労は報われるわ。
だから、生きて。
生きて、生きて、生き抜いて。

とでも、教祖や神父風に言ってほしかったのでしょうか?

あなたを救えるのも、あなたに生きる意味を見いだせるのも、
あなただけです。
あなたの行動だけ。
ウジウジ生きる意味を考えてるヒマあったら、一歩ずつでも
自分を磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分は自分だけしか変えられないのですよね、
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 17:14

 質問を拝読させて頂きました。


 ごめんなさい。
 言い過ぎたように思います。
 反省しています。
 ごめんなさい。
  
 松田聖子さんの「Forever」を聴いてみて
ください!!
 よろしくお願いします。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お気になさらないでください。
早速きいてみようとおもいます、

お礼日時:2014/07/17 17:16

神様って最悪だよね。

私も一回脳の病気で心肺停止するほどの手術を経験してますが、いま思うとそれがなければ楽しむべき青春を経験できたのにと思いますよ。私は生まれつき口の奇形だったので小学生の時はとてつもなく同級生から差別されましたよ。しかも、祖母が日本のある宗教をしてますがその宗教からも差別されました。そして上記にあった脳の病気が中学生の時です。(しかも1年の入学して3か月初旬です。)中学は地元ではなく、受験して私立の宗教学校です。(上記の宗教とは違います。)いいわけにしかなりませんが、人としてのしっかりした心の基礎がないし、脳でから制限も同級生を巻き込むほど厳しい上にまた宗教からも差別されました。本当にあのとき死んでればと思いますよ(笑)
私がわかったことは、神様でも仏様でも人を差別するんです。私が宗教を嫌うのはそれが原因ですし、この屈辱はきっちり倍返しするつもりですよ(笑)
私のいままでの世間や学校、宗教などには倍返しするつもりですし、それをバネに生きていますよ。
それに生きてる理由なんてそんな難しいことは考えるのはめんどくさくなるだけですよ。生きてる理由を考えるより、自分が死ぬまでにどうありたいかを考えた方が後ろ向きにはなりませんよ。それは正解もありませんし、不正解もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身宗教は特にありませんが、
これからどう歩んでいくか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 17:19

人生なんてつまらないことが大半だよ(・へ・)



しかも生きていることに価値を見出すってあーた・・・

そりゃすごく壮大で難しいテーマで世界中のほとんどの人が見いだせない
と思うよ(・へ・)

神はどうして罪深い人類を作りたもうたのか・・・みたいな(^_^;)


それより今日もおいしいご飯食べてふかふかの布団で寝れて
重大事故もなく過ごせた(*^。^*)って思ったほうがいいよ。

とりあえずおいしいご飯でも食べたりショッピングしたりして
気分転換しませうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気分転換をして、ねたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!