アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を誘拐する人の心理 理解できますか?

毎年のように(毎月?)、誘拐されるケースが後を絶ちません。


誘拐する人は何が目的なんでしょうか?

性欲でしょうか?

私には全く理解ができません。

どうしてこういった種類の人間が野放しになっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

性的なものや身代金目的や怨恨によるものなど色々とあるかもしれませんね。

数年前には大分県で娘(女児)を殺して捨てた後に誘拐されたと虚言をし、数ヶ月後に母親が逮捕されるという事件も思い出しました。為す術もない子供を誘拐したり殺したりする卑劣な人間は理解し難いですし、許せない。しかし捕まらない限りこういう卑劣な人間は野放しになってしまいます。警察や保護者、子供自身にも犯罪の危険や、防犯の意識、卑劣な人間が犯行に及びにくい環境を整えていくしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 17:08

全く、理解は出来ません。



営利誘拐でしたら、お金目的ですので何となく分りますが、ただ誘拐して殺してしまうなんて、なんの得にもならないし、そんなひどいこと自体出来ないと思うのですが、本当に不思議です。

私個人的には刑法が甘すぎると思います、人を悪意を持って殺したら、一人でも、未成年でも死刑にすべきだと思います。
そうすれば、犯罪を起こす前に一瞬でも躊躇すれば、犯罪は減ると思うのですがね。

性欲に関していえば、今の日本のエゲツナイ利益主義です、子供の本でも、彼氏彼女とか、性の話が巷に溢れすぎです。
性的な異常者は現代のマスコミがエゲツナイ性情報をばら撒いているからだと思います、普通の人なら、それでも問題ないと思いますが、思春期、情緒不安定、精神薄弱、等色々な人が居ますから、悪影響を受ける人が、犯罪に走るのではないでしょうか?

現代社会は社会を先導している大人たちが、金に目がくらんで子供たちとか子孫のことを考えていません。
TVで話題の公金横領の議員とかこういう人が政治を、日本の国を動かしていることに問題があると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 17:08

>どうしてこういった種類の人間が野放しになっているのでしょうか。



誰が誘拐を心の中で企てているかわからないからです。




※野放し=手をつけないで、そのままにほうっておくこと
あなたの言われる通り(ニュアンスを汲み取る)なら、誰が犯行を企てているか知っているけど、あえて放置しているという意味になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/20 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!