アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快になった方、申し訳ありません。

突然ですが、私は過食症で気持ちを落ち着けたり
食べ過ぎたものを出すためにいつも吐いています。
私は吐く時にいつも指で吐いてるのですが
手に吐きダコが出来たりして色々困っています…
そこで、近々チューブ吐きに変えようと思い、
たくさんのスレッドなどを見て
吐き方はなんとなく分かったのですが
チューブの洗い方がよく分かりません。
できればチューブ吐き常連の方、回答頂ければ幸いです。

尚、思い直せとか病み乙等等の
回答にならない回答はしないで頂きたいです。

初めての質問でどのカテゴリに入れたら良いかとても迷ってしまいました、
カテゴリ違いでしたら大変申し訳ありません。


不快になられた方、本当に申し訳ありません。

A 回答 (1件)

素材にもよりますが


私は塩化ビニール(掲示板などでは「透明チューブ」なんかで呼ばれているものです)を使用しています。

塩化ビニールは高熱と強い洗剤は向いていないので
外はスポンジで通常通り洗い、中は中性洗剤とお湯を少し入れ、両方の穴を指で塞いでから真っ直ぐに伸ばし、横に振ったり、上下にしたりして洗っています。

ただ、塩化ビニールのチューブは汚れやすく、固くなりやすいです…
ただ、値段が安いのでしょっちゅう買い換えるのがいいと思います。

シリコンは塩化ビニールと同じように普段は洗って
たまに煮沸でしっかり消毒するといいと思います。

これは私個人のやり方なので
あくまで参考程度にしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました!!!!!!!!
お優しい方で嬉しかったです´`*
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!