プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションに疎いのでお伺いしたいのですが、
ポロシャツの下にTシャツを着るというのはどうなのでしょうか?
あまり好ましくない、ダサい、許容できる範囲、全然OK問題なし、などでお願いします。

A 回答 (7件)

私もやっています、全然Ok着ているのは自分なんだの意気込みで

• 0

miyajunさん、こんにちは。

それぞれの色やデザインによります。
自分は、きたことなかったです。
    • 0

2~3年前に某HF氏がやってましたよね。

色と袖丈、着丈のバランス次第です。
    • 0

重ね着という新しいファッション感覚・・・そしてその言葉の新鮮さ・・・女性の場合は、素晴らしいですヨ!

その昔、男性ファッションでは[Y-シャツ]の下に着ている[T-シャツ]が透けて見えるのが当時の言葉で「ダサイ」といわれました。

・・・丁度[JUN][VAN]の全盛時代の頃のお話です。

さて私自身の考えでは、miyajunさんが男性の場合は特に理由がなければ重ね着はしない方が好いと思います。

この素材自体、両方とも肌にじかに触れてよいマティエールで重ね着することで、軽快さがなくなり重い感じがするでしょう。

やはりどちらか一枚、くどすぎないよう粋に着こなしましょう!
    • 0

私は、ポロシャツとTシャツは重ね着しない方が良いと思います。

見た目どのように着るのかわかりませんが、見えていたらやはり
モゴモゴしてそう、暑そうな印象を受けます。
これからの季節、特に暑くなるのでポロシャツだけ、
Tシャツに重ね着したいときは、コットンのベストを着る方がいいのでは?と思います。
ただ、ポロシャツを単体で着ると汗が滲んじゃうのが
気になるということでしたら、タンクトップをインナーにされるのはいかがでしょうか?
これならオススメです。
    • 0

下のTシャツがすそや袖から見えずに、色がポロシャツの上から透けて見えない色合わせだったら許容範囲だと思います。

でも格好いいとはぜんぜん思わないです。汗取りに必要だから着るのならという事で。
    • 0

着るのはかまわないと思いますよ。

全然OKです。
袖からTシャツがはみ出したりしてなければ。
私も着ますよ。
Yシャツの下にも必ず白Tシャツ着ますし。

変な色味になるのが嫌なら、無難なのはやはり白無地のTシャツだと思います。

ポロシャツは、一枚ではインパクトに欠けると思うので、
パンツとか、アクセ、キャップとかで他に個性を出してみるのがいいと思います。
堂々と着て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

袖からTシャツがはみ出さなくて、色合いが良ければOKってことでしょうか。
結局は本人が良いと思って着て、実際似合ってれば問題なしなんでしょうね。

皆さんの意見とても参考になりました。
ありがとうございました!