アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。

真夏のオホーツク海で、海水浴できますか? ご存知の方、教えてくれませんか?
泳げるかどうか?

当然、北海道です。

A 回答 (4件)

当然泳げます


サロマや紋別に海水浴場もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:08

自分も30年くらい前に泳いだことがあります。



ただ、本州の潮岬の5月ごろよりはるかに冷たいし、
(こちらは5mmのウエットスーツで一日泳いだ。
普通に泳ぐのはちょっと辛い)

沖縄の2月ごろより、強烈に冷たいので
(こちらは夕方でも普通に泳げた)

海水浴というより、我慢大会みたいなもので、
1時間も泳いだら唇が青白くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:09

30年以上前に、泳いだことがあります。


今は無くなってしまったユースホステルのワゴン車(今なら違法ツアー)で海水浴場まで送ってもらって泳ぎました(海水浴場名は忘れた)。海水浴場と看板が出ていましたが、施設としてあったのは掘っ立て小屋のポットン便所だけで、海の家など無いし、シャワーも無く、監視員もいませんでした。
私たちだけの独占でしたよ。

最近は施設も整ってきているようです。
http://0429.jp/archives/2008/07/00385.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:09

オホーツク海でも、


大陸のマガダンあたりでは、泳ぐのは、どうかと思えるが、
サハリン、千島、北海道では、海水浴が楽しめる。
北見、紋別では、海水浴場も開設されている。
霧の多い太平洋岸の釧路より、オホーツク沿岸の方が
快晴多く気温高い日多いので\(^^;)...




http://www.city.kitami.lg.jp/docs/7199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!