プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがこれからどこかの会社に雇われるとして、給与面以外の希望の待遇・条件って何ですか?遠慮無く提示してくださいw

私は・・・

1. ちょっと眠くなった時に、1日1時間まで仮眠室でゴロゴロしていい。

2. 毎日必ず数分遅刻するので、私にだけ10分早めた始業時間で騙し通して欲しい。

3. カワイイ女性社員を近くに置いて「ミカサさんてホントに器用なんですね~」などと時々おだてたり悩みの相談を持ちかけたりして欲しい。自分の家庭を壊すつもりはないのでギリギリ一線を越えない関係を保ってほしいけど、時には「今日は帰りたくないんです」って私を試すような言葉も言って欲しいw

A 回答 (10件)

こんにちは。

1 毎日同じ時間に移動するのが好きではないので、
  仕事を何時間すれば、帰ってよいというフレックスタイム制度

2 勤務中に、好きな音楽をヘッドフォンじゃなくてスピーカーの音で
  聴きたいときがあるので
  音楽休憩(10分×3回)

3 会社の建物のそばに、公園があるのですが
  そこをちょっと散歩したいときがあるので、散歩休憩(15分/日)

こんなぐらいです。

今の仕事は、好きなときに飲食出来るし、基本的に自由裁量で
個人に任されている部分が多いので、気楽といえば気楽ですが、
時々、音楽欲と散歩欲が出てきて困るので、出来たらいいなと思います。
あと、毎日同じ時間に出かけるのが苦手なので、ある日は早起きして5時、
ある日は、昼から出勤みたいに、適当に行けたらいいなぁとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなに無理な条件ではないですけど、問題はスピーカーで音楽鑑賞ですね。防音室を設けるか、社員達の理解を得ないといけませんね。

みんな音楽好きだったら、10分交代でそれぞれ好きな音楽を順にかけていったら楽しいかも知れませんね。まあ、それぞれ好みがあるから難しいかもしれませんがw

散歩はいいですよね~♪ほどよく体を動かすと脳をリフレッシュ出来るし、アイデアに詰まった時なんかはいいと思いますよ♪

【合否通知】
レコーディング会社なんかだと条件がピッタリ合うんじゃないでしょうか?

「お礼をありがとうございます!」ヾ(゜д゜ )

「園長先生!!こんばんは!!」( ゜д゜)/
「誰が園長だよ!?」ヾ(゜д゜ )
「児童館の館長!!」( ゜д゜)/
「館長でもねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「お父さん!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜д゜ )
「ちょっと気が早すぎたかな…」(;^ ^)ゞ
「そういう問題じゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「館長の娘さんとは限らないもんね…」(;^ ^)ゞ
「…お前の妄想にはついて行けん!!」ヾ(゜д゜ )
「願ってもない環境だ…」(;^ ^)ゞ
「向こうから願い下げだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「でもな~、スマホがないと、ラインが…」(;^ ^)ゞ
「頭丸めるハメになるぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「もう丸めてます…」(;^ ^)ゞ
「ダメだこりゃ!!」ヾ(゜д゜ )

職場でネスカフェアンバサダーになって、
いろいろ試してみたいです。

「仕事じゃねーし!!」ヾ(゜д゜ )

『H・ERO』って、どんなドラマでしたっけ?

「どこで区切ってんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

エロいシーンとかあるの?

「あるよ~!!」( ゜д゜)/
「誰のモノマネだよ!!」ヾ(゜д゜ )

すいません、お盆も真面目に働きます…m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

坊主頭で自転車ダッシュで逃走中の師匠、こんばんわ♪

ウチの子をおしとやかに育ててくれるんでしたらお願いしたいですが、もうどうにもなりゃしませんw

友達の女の子たちを今からてなづけ、パパと呼ばせ、年頃になったらみんな連れて旅行に行く計画です♪

>『H・ERO』
これは観てみたいw やはりヒロインは「ありのままの姿」で登場でしょうか?

>「あるよ~!!」
ドラマほとんど観てなかったんですけど、田中要次さんですね?

お盆はずっと仕事ですか?ご苦労様です。私は明後日海行ってきま~す!

「望遠で 子供の向こうの ビキニ撮る」( ゜д゜)/
「監視員さ~ん!!」ヾ(゜д゜ )

【合否通知】
お祭りで見つけた美少女たちをLINEに勧誘してきてください。私も交ぜてもらってお茶会しましょう。くれぐれも私を退会させないように!w

社長さん、こんばんは。

ええと、まず、社長さんの家で働かせてください。
娘さんの送迎は、専門で致します。
それで、好きな時に読書したりDVD観たり、
ガンプラ作ったり、コーヒーや紅茶で一休みしたり、
ネットに書き込みをしたりなんかしちゃったりして…。
もちろん、昼寝の時間もコミですよね。

「仕事せーよ!!」ヾ(゜д゜ )

掛け持ちで他の仕事をすることもあるので、
野外で使えて、踏んでも壊れないくらい頑丈な
スマホを支給していただけるとありがたいです。

あと、僕が他の仕事をしたくない時に、
「どうしても彼は我が社に必要なんですよ」と
先方に断りの電話をしていただいて、
さらに、給料を競り上げてもらえると
僕としては至れり尽くせりでございます。

「ド厚かましいやっちゃな!!」ヾ(゜д゜ )
    • 0
この回答へのお礼

ええ?私の所で?

息子の児童館の送迎もあるし、娘のダンス教室の送迎は大変ですよ?娘以外にも娘の友達3人乗っけていかなくちゃならないんですからw え?願ってもないって?くれぐれもLINEとかやってトラブル起こさないように!w

私の職場環境はヒドイですよ~!この前なんか、どうゆうわけか娘の友達16人が集まって、隣のリビングでカラオケ大会やってましたからね(泣) 家中ドタドタ走り回られて「児童館かよっ!」って思いましたw

>それで、好きな時に読書したりDVD観たり、
>ガンプラ作ったり、コーヒーや紅茶で一休みしたり、
>ネットに書き込みをしたりなんかしちゃったりして…。
>もちろん、昼寝の時間もコミですよね。

そうそう、私もそんなですw

「仕事せーよ!!」ヾ(゜д゜ )

ほほう、師匠は掛け持ちで仕事してるんですか。働き者ですねぇw ん?なんか私の所を休憩場所か何かと思ってませんか?

【合否通知】
雨天で他の仕事ができないときは当方で格安で働いてください。私自身ガラケーなので、スマホは却下!

ペンギン

「みかさ社長、おはようございます。」
「あの~・・ちょっとご相談があるんですけど・・」

みかさ社長
「あっ!ペンギンさん、おはよう~」
「相談って何かな?」

ペンギン
「実は、最近腰痛がひどくて仕事に支障がでてしまって・・」
「当分の間は仕事量を減らしていただけませんでしょうか?」

みかさ社長
「ああ、それは辛いよね~。」
「君の体の方が心配だから、仕事はマイペースでやりなさい」

ペンギン
「あっ、ありがとうございます~。」
「やっぱり、みかさ社長に相談して良かったです~♪」

~~そして、仕事中~~
ドラマ「HERO」のキムタクのように、仕事そっちのけで、
健康器具を持ち込んで、サボることができる会社がいいです(笑)
「みかさ社長~♪♪一緒にマッサージしませんかぁぁぁ☆」(〃▽〃)あんっ♪
    • 0
この回答へのお礼

腰痛持ちですか、それなら心配ありませんよ!近所で整体院を経営する義理父がいつでも来てくれますから♪

私はギックリ腰を何度かやったんですが、その時もすぐに歩けるまでにしてもらいましたw

健康器具持ち込みですか~「HERO」はやる事やった上ででしょ?w でもほどよく体を動かすと頭が働くから、それいいかもしれませんね!

【合否通知】
ギリギリ合格とします、しかも私のエロマッサージ付き♪

おはようございます

1・ちょっと眠くなった時に、1日何時間でも
さとみちゃんの膝枕でもふもふしていい(≧∇≦)/
2・毎日必ず送迎は相関図のおねいさん達に送迎してもらいました。
3・器用ならはよ大和つくれぇー(≧∇≦)/
    • 0
この回答へのお礼

もふもふしてるうちにギンギンになって、眠気冷めていいかもしれませんねぇw その後の仕事で悶々としてしまいそうですがw

送迎は彼女たちが!? 逆送り狼になっちゃったりして?w

【合否通知】
器用な先輩には、大和ほかプラモデル製作をたのみます。それと今日の台風の風で吹っ飛んだオーニング修理などもろもろお願いします♪

うちの職場は、色々ほぼ希望通りですが。

。。そうですね、しいて言うなら、今はジョージアのコーヒーがマシンで飲み放題だけど、これを、スタバに変えてくれたら嬉しいな♪  スタバのカフェモカやフラペチーノ大好き♪ でも太るかも~(>_<)

〉自分の家庭を壊すつもりはないのでギリギリ一線を越えない関係を保ってほしいけど、

ギリギリな関係、楽しいですよ~♪ 大人ならではの高等テクが駆使されます。いかに制約のある環境下で、周囲にバレずに、職場内でモーションをかけて来れるかの、ドキドキわくわくなゲームが毎日繰り広げられるわけですから♪ 朝礼で、会議室で、廊下で。。色々活動してくれてます♪  私は、ミニスカ・ニーハイファッションだけで彼へのモーションになるからラクですね。夏も生太ももの絶対領域、絶讃公開中です♪  冬の黒の編みタイ柄から、薄ベージュの夏版ニーハイになりました♪
    • 0
この回答へのお礼

やはりハイジさんの職場環境は理想的ですよね。

ジョージアは私も苦手。マシンはどうかわかんないけど、どうゆうわけかジョージアの缶コーヒー飲むとトイレが近くなるんですよね・・・

>ドキドキわくわくなゲームが毎日繰り広げられるわけですから♪

人生楽しんでらっしゃいますねぇw 暗黙の了解があるのかわからないけど一線を越えないゲーム、そうゆうドキドキは脳内麻薬が出て若さを保てそうですねぇ。

黒の方が絶対領域が際立ちそうだけど、薄ベージュのニーハイってのがるんですか。何かピンと来ないけど、それもまたイイんでしょうねぇw

【合否通知】
週一くらいで私の事務所へ派遣を要請します!スタバはいつでも買ってきますので、絶対領域をどうか私にも拝ませてください!

mikasa さん、おはようございます。

今日から9連休、はてどう過ごそうかと考えていましたら、興奮して目が早く覚めてしまいました。

>希望の待遇

1. このおっさんのモチベーションを上げる為、同僚は 夏目三久 ・ 唐橋ユミ ・ 綾瀬はるか 似の女性を揃えてやって下さい。
それも社内恋愛厳禁などと、野暮な事言いっこ無しで・・。

2. 交際費は青天井で御願いします。

3. ゴルフのメジャー・トーナメントがある週の遅刻を御許し下さい。

4. 残業はしません、仕事嫌いですから・・。

以上、虫が好過ぎますかね?
    • 0
この回答へのお礼

>同僚は 夏目三久 ・ 唐橋ユミ ・ 綾瀬はるか 似の女性

だから、何で好みがまるっきり一緒なんですかw 奪い合いになりそうですね・・・

>交際費は青天井

そうゆうバブリーな体験、してみたかったです・・・

>メジャー・トーナメントがある週の遅刻を

命令されて出勤しても、業務に支障が出そうですねw

【合否通知】
完全歩合制で採用いたします。どうかわたしに割りの良い仕事持って来てください!

1 出社時間から8時間~10時間労働

(=フレックス、へタレなMTN用シフト)

2 15時のお茶休憩+美味しいお菓子

3 ミーティングの振りして会議室で上司ともれなくふにゃふにゃくちゃくちゃできる

(津川雅彦さんのようなエロい人、映画の見すぎ?)

4 送迎はネコバスさん

※先日の相関図ですが、吉永小百合さんの前に「おかん」という構想がありました

するとまぁ、夢の中でおかんと戦っていました

おちおち寝られません…
    • 0
この回答へのお礼

フレックス制っていいなと思うけど、時間にだらしない私なんかはだんだんずれ込んで結果夜勤になるんだろうなぁと思いますw

津川雅彦さんはいいですよね~、先日「銀二貫」というドラマを観て、やっぱ居るだけで画面が締まるというか、柔らかになるというか、年の功ですねぇ。

猫バス送迎は人類の夢ですね!その特典があれば、どんなブラック企業でも耐えられそうですw

お母様と不仲なんでしょうか。関係修復できるといいっすね♪夢にまで出るとは相当なのかな?

【合否通知】
神戸からグンマーまで猫バス線が開通したら、採用いたします♪

こんばんは。

では、私は・・・

1、ボールペンはお気に入りのメーカーの水性ペンを準備して欲しい

2、仕事中に飲むコーヒーは、BOSSのシルキーブラックを準備して欲しい

3、金曜日に開催される社内合コンは、毎週水曜日までには連絡して欲しい。
で、金曜日になったら、電話で「御主人は残業で今日は帰れません」って社内中で協力し、自宅に電話入れて欲しい!
なんなら、「御主人はわが社のエースですから」などと、おべんちゃらの一つも添えて欲しい!
で、合コンに参加する女の子は、受付係とか私の普段の業務に関係ない子で、黒髪触覚ヘアー&私の家庭に関与しようとしない子がいい!
    • 0
この回答へのお礼

>1、ボールペンはお気に入りのメーカーの水性ペン

意外と几帳面なA型の顔を覗かせてますねw

>2、仕事中に飲むコーヒーは、BOSSのシルキーブラック

私もそれ常飲してますw 一番飲みやすい!

で、3でやっぱり破天荒ぶりが出てきましたねw

>合コンに参加する女の子は、受付係とか私の普段の業務に関係ない子で

社内合コンとは、ずいぶん大きな会社っぽいですね~!

>黒髪触覚ヘアー&私の家庭に関与しようとしない

&、豪快に浴びせてくれる子でしょ?w

【合否通知】
あなたを採用いたします。  S○Dクリエイト

人物相関図の報告ありがとうございました。フォントによっても崩れるんでしょうね・・・前から考えてたアイデアだったんですけど、ちょっと失敗w

完全フレックスで、場合によってはSOHO的な自宅作業も認めて欲しいですね。

• 0
この回答へのお礼

やはりずっと会社では息が詰まってしまいますよね~!

現状がSOHOでずっと独りなので会社勤めにもちょっと憧れるんですが、会社は会社でけっこうみんな孤独で、隣の席の人が何の仕事やってるのか知らなかったりもするようです。

雑談がしたいならここですればいいんだから、やっぱもう少し頑張りますかw

ご回答ありがとうございましたw