アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷が大の苦手で音が聞こえると動悸がして気分も悪くなってしまいます。相模原市橋本周辺で24時間もしくは早朝まで営業利用できる雷の音が聞こえない様な場所を教えて下さい。恥ずかしい話ですが本当に対処法で悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

雷が、お嫌いとの事ですが。



発想の転換して、対処法として、考えてみると。

光と音を分離して音のみでは。
大別すると、稲妻が、発生した際の炸裂音と、着地した際の低周波振動の2つが、
特徴的な事になると思われます。

比較的、可聴できる炸裂音の場合は、耳を塞げばいいと思いますが。
問題は、可聴出来ない低周波振動の成分に関しては、地球表面と(建物も含め)
体との接する部分に、緩衝機能をもった、何らかの物を介在させる必要があります。
例えば、低周波を伝えにくい靴底や、座布団など。
実際、低周波振動は、耳の三半規管と別に、内臓でも(心臓が有名)、感知できる為。
よい止め薬などに頼って、感覚を鈍らせても、うまくいかない場合があります。(過敏すぎる場合)

実際の所、危険察知の能力が優れているから、この様な事に成ってしまっていると、考えれば。
克服だきた先には、距離と方角と風向きなどから、避難の必要性を察知できたり。
とか、その感受性が必要になって来る時が、事態としてあるのかも知れません。(家族のため?)
あしからず。
    • good
    • 0

#2です



使ったことないんですが
芝居の練習とかでも大きなスタジオは借りたことがあるんですが
楽器の練習とかでも使えると思いますので
大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸しスタジオ…考えてもみない発想でした。一般的に利用する場所ではない様に思うのですが借りる機会がない私なんかも気軽に利用出来るのでしょうか?事前に予約とかも必要ですよね?

お礼日時:2014/08/10 05:49

どこと言うこともなく、絶対大丈夫なのはカラオケボックス、飲食店なら地下に店があるところはけっこう聞こえにくい。

または漫画喫茶などでヘッドホンをしていればいいけど、だったら自宅でもヘッドホンをしておけばよいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2014/08/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!