プロが教えるわが家の防犯対策術!

階下の住人が毎日出している音楽の騒音と振動(重低音で単調)で眠れず、いらいらが募り、とても困っています。。。気が狂いそうな程とてもつらいです。


そこで価格5万円以内で、重低音を強力にシャットアウトできるアイテム(ヘッドホンなど)を探しています。


実際使ってみてかなり効果があったもののお話などや、逆に効果があまりなかったものについての体験談など、何でも構いません。色々教えて下さい。

切羽詰っておりますが今打てる解決策はこれしかないので、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。


エアーマット或いはエアーベットと言いまして、今ではドンキホーテやトイザラスで購入できます。

http://www.yumepocket.jp/product/living/bed.html

上記のベットはその一例です。

使い方としては空気を70%程入れ、その上にドイト等の木材コーナーで扱っている発泡スチロール板(厚さ15~20mmを敷き、さらにベニヤ板を敷きます。
そしてその上に今使っている寝具を載せます。

参考URL:http://www.yumepocket.jp/product/living/bed.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび詳しく教えていただきまして、どうも有難うございました。是非試してみようと思います!

お礼日時:2005/03/31 06:55

#1さんのクワイアットコンフォート。

以前秋葉原でデモンストレーションをしてた時、耳に掛けてみました。
おお、驚愕の静けさ。何だこれ。

その時はどの様な時に使うか判りませんでしたが、試してみる価値はありそうです。

でもさすがに振動は無理です。低周波振動の遮断は難しいですが、下階からの振動はエアーマット(よく通販番組で売っている物)である程度低減する事が出来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に使われた感想を寄せていただき、とても参考になりました!どうも有難うございます!
ご回答者様のように購入の前にどこかで試せる機会があるといいんですが。。。
それからエアーマットというのはどういったものでしょうか?お時間がございましたら補足宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/03/30 23:18

ご質問の内容に素直に答え、ヘッドフォンをご紹介すると、以下の製品がよさそうです。



BOSE クワイアットコンフォート2
http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.h …

Impressの記事
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030811/ …

参考URL:http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの商品は前から気になっていました。
早速購入を検討したいと思います。
情報どうも有難うございました。

お礼日時:2005/03/30 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A