プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在壁を貫通して特定の人物に音を聴かせることのできる装置またはソフトを探しています。

装置やソフトは多少高価でもいいのでどのような物があるか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

開放された空間であれば


http://av.watch.impress.co.jp/docs/20030515/mee. …

このシステム単体だと、音源に指向性を持たせるだけで、特定の人物と言う意味合いにはならない
特定の人物のみと言うか、さらに狭範囲にのみ聞こえるようにするためには

単体では聞こえないほどの微弱な音源を発する超指向性音源を複数使い一点に集中するように配置する事で、集中された場所では聞こえるがずれると聞こえなくなる、と言うような使い方が出来るかもしれない



ただ難点は壁を貫通する事は無いという事(音波は障害物があると反射される、壁を通して聞こえる為には壁自体が音波に振幅して振動を伝える必要があるが、この時点で指向性は失われる)
システム1機140万する事
(この金額が多少高価の範囲内かはあなたの財力しだいなのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にしてみると140万円というのは高価すぎました。

なので多少高価でもいいというのはよくない表現方法でした、これからは具体的な金額を提示して質問するようにします。

お礼日時:2011/04/04 15:28

特定の人だけなら携帯電話が便利ですよ。

    • good
    • 0

>多少高価でもいいとは言いましたが国家の軍事予算並みまでと捉えるとは思っていませんでした。


貴方の質問は、それと同じくらい荒唐無稽なんです。

そういうことを実現するにはソフトだけではダメ、装置だけでもダメ。建物とか部屋から共振や伝播などを考慮して作らないとまず不可能。

この回答への補足

>貴方の質問は、それと同じくらい荒唐無稽なんです。

何処がどう荒唐無稽なんですかね?
きちんと回答していただいてる回答者さんもいますよ?

補足日時:2011/04/04 15:35
    • good
    • 0

厚いコンクリートは無理かもしれませんが、薄い壁ならこんなので何とか隣の部屋に聞こえそうです。


http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9B …
隣室との壁面にセットしてみた。一応の目的は達成できる。と言うレビューがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし残念ながら私の場合は多少厚い壁なので別の方法を考えてみます。

お礼日時:2011/04/03 17:37

かつての音響兵器か音波兵器でも持ってこないと無理だろう



国家の軍事予算並みに貯めたら、またおいで

この回答への補足

多少高価でもいいとは言いましたが国家の軍事予算並みまでと捉えるとは思っていませんでした。
一般人がそこまでのお金を貯められると思っているのでしょうか?

補足日時:2011/04/03 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A