アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の鉄筋コンクリートマンションに引っ越しました。10階建ての7階です。
壁はちゃんとした鉄筋で、カンカン音もするし隣の人の声や音は全く聞こえません。
でも、上の階からテレビか?音楽のボソボソする音が聞こえるようになり嫌になりました。

時間は夜19:30〜2:30まで、朝は9:00〜10:00(こちらは仕事に行くのでそれ以降はわからない)
恐らくテレワークしている男性です。

対策として
・天井ドンを100回ぐらいした
・ドアをガチャガチャしてみた
・ドアにゴミをつけた
・こちらも0:00〜2:30まで音楽大音量で天井にスピーカーつけて流した

のに変化なしで相変わらず同じ時間にテレビつけてます。音が聞こえてるのも、イラついてるのも分かってるはず?ですよね。天井ドン100回で軽い穴まで空いたんで。

なのに効果なしって諦めるしかないんですか?
この人最低じゃないですか?聞こえてると分かっててテレビ消さないとか夜中に流すとか悪いのは完全あちらですよね。

A 回答 (7件)

上とは限りません。


それに、うるさいからと言って、ドンドン仕返していては、逆効果ですよ。
相手がイチャモンつけてきたから、殴るのと同じです。
    • good
    • 7

真上じゃないかも

    • good
    • 3

騒音対策経験者です。



>対策として
・天井ドンを100回ぐらいした
・ドアをガチャガチャしてみた
・ドアにゴミをつけた
・こちらも0:00〜2:30まで音楽大音量で天井にスピーカーつけて流した

貴方の対策がよくないです。
相手が上かどうか?マンションの場合分からないことも多いです。
我が家の場合は、真上ではなく、斜め上でした。
管理会社と大家さんに相談しました。


騒音の場合は、管理会社か、大家さんに相談した方がよいです。
貴方が動くと、トラブルが大きくなることもあります。
    • good
    • 9

>でも、上の階からテレビか?



案外、下の階かも
私も昔集合住宅に住んでいて、夜に子供が床を走る音がずっとしてて上の階に電話して確認したら子供は寝ていますって回答でした
真下に行くと子供の声と床を走っている音が聞こえて注意したら逆切れです
    • good
    • 5

集合住宅の騒音については諦めるしかありません。

それに、上から物音がしていると思ってもコンクリートや鉄骨を伝わってあらぬ方向から音が響いている可能性があります。
音の聞こえ方は人それぞれで、質問者以外の人だったら全く気にならない人もいます。隣人トラブルが殺人事件に発展する可能性は十分ありますね。
隣家の音に悩むくらいなら、戸建てに住むか、防音設備が充実したマンションに住むしか方法はないです。
    • good
    • 3

分譲なら理事会、賃貸なら管理会社経由で注意してもらうと効く場合があります。

特の深夜は問題視されるとは思います。
    • good
    • 3

さっさと一戸建てに引っ越しなはれ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A