プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションですが隣の部屋の音が響きます
鉄筋コンクリートです

テレビの音が貫通して聞こえますし
朝の3時ほどから付けているのがわかります

壁を叩くと部分的に響く作りです
引っ越す際どのようなことに気をつければ
隣人の音の響かない家が見つかりますか?

A 回答 (3件)

3時は極端。


寝る時間どうしているのやら

ボリューム下げてもらうのも手。
    • good
    • 0

転勤の際、賃貸マンションにも住んだ事があります。


音の問題は大小の差はあっても、どこに行ってもありましたネ
借りる時は・比較的新しいマンション(壁厚が厚い)・窓はスペアガラス・両方に挟まれ部屋は避け、端の部屋を重視・不動産屋には防音対策をシッカリと聞く等です。
    • good
    • 0

借主募集の時点で防音対策を謳っている物件くらいかと思います。



マンションなどの集合住宅では、鉄筋かどうかよりも壁との間隔だったり中の詰め物によって変わりますので、上の階で角部屋で隣人がいないか大人しい家庭であっても防音対策しているところでもなければ響きます。響かないという事がそもそもないです。
あとは程度の問題にはなりますが、借りる前に曜日や時間帯ごとに内覧して実際の周囲の生活音を確かめるのも一つかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています